★2022年度新入社員採用内定者決定!

PVアクセスランキング にほんブログ村

今朝、メールを打っていて、♪を変換で出そう

とした時、変換で真っ先に出てきたのが

「オンプレ」。

 

これは、インフラあるあるでしょうか。。。

f:id:newsuccess:20211113162053p:plain

 

内定者決定~!

 

2022年度のサクセス新入社員の内定者が

決まりました。

ありがたい事に今年は私の想像以上に素敵な

学生さん達が来てくださり、採用基準は高い

ものとなりまして、私もすごく悩みました。

 

もともと、2022年度は2名のみ採用と

考えていたのですが、結局3名に内定を

出す事に。

 

前のブログに書いた読書タイプについて朝まで

語る今の時代に珍しい雰囲気の2名と、

もう1名は計画を立てる事にとても几帳面な

タイプ学生さんです。

 

3名とも、サクセスに入社する事をとても

強く望んでくれました。

そして、前向きさと熱意を強く感じました。

採用通知を出した時も、嬉しい気持ちを

ストレートに返信してくれました。

頼もしい言葉と共に。

 

とてもとても、、、

心から嬉しかったです。

 

f:id:newsuccess:20211113161837p:plain

 

面接なんだから、強く希望してる風にする

のは当然です。

でも、その気持ちがどれくらい真っすぐなのか

という事は話している時の目や様子、言葉など

で伝わってくるものです。

たとえ物静かなタイプでも淡々と話すような

タイプでも、不思議と伝わるのですよね。

 

今年は、採用に関する全てを代表から任せて

頂いたので、彼らは記念すべき独断採用の

第一号です。笑

 

f:id:newsuccess:20211113162259p:plain

ここ3年間、毎年4月が来るのが楽しみで仕方

ないですが、来年も今からワクワクしております。

今の若手は15年後くらいには会社を支えて

いる存在になっているはずですからね。

どんな技術者になっていくのかなぁ~~^^

 

f:id:newsuccess:20211113162402p:plain

 

サクセスでは、今のところ内定式は毎年行って

いません。

その代わりというか例年では、忘年会に招待

してみんなで一緒に食事したりなどしていまし

たが、コロナ禍なので2020年度新人からは

それもナシになっていました。

 

でも、このまま感染者が落ち着いていたら

年明けくらいには代表含め本社メンバーとは

小規模に食事会の企画をしてもいいかなーと

考えています。

 

f:id:newsuccess:20211113162531p:plain

 

サクセスが毎年お世話にになっている研修機関

では、3月に本格的な研修に入る前のプレ研修

が3日間あります。

タイピング大会などで他社の内定者さん達と

ちょっとした競い合いがあったり、

業務をこなす流れをカレー作りに例えて、

みんなでカレーを作ったりという企画も

盛り込まれていたりして、なかなか楽しそう。

 

f:id:newsuccess:20211113162750p:plain

 

プレ研修は任意参加ですが、今のところ内定者

は毎年参加してくれています。

今年度の新人は1名だったので、プレ研修も

ちょっと寂しかったかなと思いますが来年度は

3名いるので、ここで少しでもコミュニケーション

をとってくれたらいいなと思っています。

 

 

それでは皆様、また来週~!

良い週末をお過ごしくださいませ

 

f:id:newsuccess:20211113162905p:plain