★メンバーのAWS認定資格の更新の話とおまけの話

PVアクセスランキング にほんブログ村

AWS認定資格の更新

 

昨年あたりから、サクセスのAWS認定資格

保持者の認定期限がぽろぽろと切れてきました。

期限が切れたら、また受験しなおして認定更新

をしなくては資格保持者とは認められません。

f:id:newsuccess:20211107122108p:plain

 

初回時には、

「資格取得して!頑張ってみようよ!」

とか

f:id:newsuccess:20211107122314p:plain  。。。。とか言って、

しつこくみんなに勧めていました。

 

みんなに取得してほしくて、一緒に頑張ろう

と私も勉強してプラクティショナーを取得

しました。

私もみんなも頑張って取得した資格ですから

そりゃあみんなには期限が切れたら更新して

欲しいですよね。

 

でも、更新に関しては、特にしつこく言ったり

はしていません。

 

それなのに!!

資格を取得したメンバー達は言わなくても更新

してくれているのです。

f:id:newsuccess:20211107122525p:plain

 

これは「当たり前の事」のようで、全然

当たり前の事ではありません。

 

少し前に記事に書いたように、やはり資格取得

により自分に自信と自覚が出来てきた証拠だと

思っています。

 

更新しました報告が来るたびに猛烈に嬉しく

なります。軽く泣きそうになります。

(実際、メンバー初回取得時に泣いた事あり)

f:id:newsuccess:20211107122951p:plain

 

みんな、カッコイイぞ!

 

f:id:newsuccess:20211107123051p:plain

 

でもね、みんな合格してから報告したいのでしょうね。

コソっと受験して、唐突に報告してきます。笑

合格してからサラっとね。

f:id:newsuccess:20211107123410p:plain

 

今まさに初回合格に向けて苦戦している

メンバーもいますが、頑張って欲しいです。

失敗しても、原因を追求し対策を練って諦めず

に前進し続ければ必ず結果は出ますからね。

(ポイントはここ!原因と対策!)

 

更新してくれたメンバー、改めておめでとうーーーー!!

 

f:id:newsuccess:20211107123637p:plain

 

おまけの話(サンタクロースカミングアウト)

 

ハロウィンが終わり、お店などの装飾が一気に

クリスマスに変わりました。

 

皆さんはサンタクロースの存在をいつまで

信じていましたか?

 

私は小学校5年生の時に、頑張ってこっそりと

布団の中で起きていて、母が枕元にプレゼント

をそーっと置く姿を薄目で見届け、心の中で

ひっそりと「やっぱり。。。」と思った記憶

があります。

 

娘たちには中学生になってしばらくしてから

カミングアウト方式にしていますが、次女

にはなかなか言い出せずにいました。

 

でも、少し前についにカミングアウト。

次女は、ニコニコしながら

「サンタさんはいるよ」と。

f:id:newsuccess:20211107123749p:plain

 

「・・・・いや、本当はいないの」

と再度言う私に、ニッコニコで

「いるよ。サンタさんはいいるの」と。

f:id:newsuccess:20211107123918p:plain

 

私は笑顔のままそう答えて引かない次女の

意図がわからず、どうしたものかと思って

いたら、

 

「あのねぇ、、、そんなこと小学校の時から

知ってるの。

でも、枕元にプレゼントが置いてあるのって

楽しいんだよ。だからいいの。いるって事で」

 

なるほど。

という事で、我が家では今後も気が済むまで

私はサンタクロースをやり続ける事となりました。

f:id:newsuccess:20211107124001p:plain

 

長女は、次女が中二になってもサンタさんの

存在を信じていると思い込んでいたので、

私がカミングアウトするまでは話を合わせて

くれていました。

(こうなるとなんか長女かわいそう感。笑)

 

次女は、

「そもそも、たった一人で世界中の子供達に

一晩のうちにプレゼント届けられるわけが

ないでしょ・・・」

と、付け加えていました。

 

私:「ですよね」

 

お子さんがいる家庭ではサンタクロース存在

のカミングアウトってどうしているのでしょう。

難しいですねぇ。

 

それでは皆様、本日もお疲れ様でした!

 

f:id:newsuccess:20211107124148p:plain