★社内植物のお話と江古田ホルモンでのプチ食事会のお話

PVアクセスランキング にほんブログ村

みなさま、こんばんは。

最近は夏日で暑い日が続いていましたね!

5月なのに30度とかもう・・・・・

 

 

そんな中・・・・・

昨年の社長就任祝いとして頂いた胡蝶蘭

中で、今年も花を咲かせてくれた胡蝶蘭が!

f:id:newsuccess:20230521205713j:image
f:id:newsuccess:20230521205717j:image

 

もう一回きりでお花は咲かないだろうな

という雰囲気の胡蝶蘭ちゃん達の中から、

経理ハラモトがいくつか期待がもてそうな子たち

を厳選し、サクセスオフィス内で可愛がっていたのです。

 

ハラモトは植物育成がとっても上手なのですよ。

私は植物をすぐ枯らしてしまう育成センスゼロな

人なのですが、ハラモトはなんというかね、、、

植物の気持ちがわかる人なのです。

声をあげない植物が発する「暑い」「寒い」

「お水がほしいよ」「今はお水いらないよ」など

というサインがわかるのでしょうね。

だから胡蝶蘭だって1年可愛がって咲かせる事が

できる。

 

 

私はfoopのように、放置していれば完全に機械が

管理してくれるものを使っての育成しか向きません。

(移転前の渋谷のオフィスでは、会長が買って

くる観葉植物をことごとく枯らし、ベランダは

私が枯らしてしまった観葉植物の墓場になっていました)

 

だからfoopでの育成はとっても楽しい。笑

ここしばらくは長い間プチトマトを育成し続けて

おりましたが、最近は新しくパクチーを植えて

最近芽吹いてきたところでございます。

 

じゃーん

かわいい!!!

f:id:newsuccess:20230521205925j:image

 

しかし私はパクチーが実は苦手ですので、

収穫の時が来たら、パクチーが好きな人たちに

配りに行こうかなと思っております。

(ハラモトはパクチー好き)

収穫時期に弊社にいらした方、または帰社した

サクセスのメンバーにもパクチーどうぞって

言ってみようと思っています。

(迷惑な場合言ってね♪)

 

 

江古田ホルモン

 

先週、サクセスメンバーのAくんが住んでいる

江古田にAくんと同じ現場のMくんと

本社メンバーで食事に行ってきました!

 

 

3月くらいにAくんのヒアリング時、Aくんが

江古田に引越ししてからすごくおいしいホルモン

のお店を見つけたと教えてくれたので、

今度江古田まで行くからみんなでごはん食べよう!

という事で今回の食事会の計画がなされました。

 

そのおいしいホルモンのお店とは、

「江古田ホルモン」

コロナ禍でもいつも行列が途切れなかったという

知る人ぞ知る有名店らしいです。

 

たくさんのホルモン焼きや煮込みなどを

たっぷり堪能してきましたが、臭みがなくて

甘辛みそ風の下味もいい味ですごく美味!

もつ煮込みもぷるっぷるでこれも下処理が

素晴らしいのが全く臭みがなく、みそ味も

丁度良くご飯にかけたくなる味。笑

 

 

ここで白米ネタに入りますが、ここの白米は

大・中・小・一口というサイズ展開なのですが、

中でもう大盛または特盛サイズ・・・・笑

私は事前にAくんから聞いていたのですが、

営業担当Sくんが中を注文した時にAくんが

ネタばらしをしなかった空気を察し、

私もだまっていました。(ふふふ・・・・・)

 

白米が来た時のSくんは

「おわ~!やられた~~!!」

と笑っていましたがきちんと完食していました。

慎重派のMくんは、Sくんのごはんの様子を

チェックしてから小を頼んでいました。

(かしこい!笑)

 

そしてこの日のクスっとネタがもう一つ。

ここの手書きのメニューはちょっと読みにくくて

こんな感じなのですが、、、

f:id:newsuccess:20230521210325j:image

 

事前にネットでこのメニューを見ていた時、

野菜焼きは何を頼む~?なんて話をハラモトと

していて、「タマネギ」が「クマネギ」に見えた

私はハラモトに、

「ねえねえ、クマネギってなんだろう??ネギ

の他にあるんだけどなんか珍しいネギかなぁ?」

なんて、質問していました。

(ゥ、、、)

ハラモトも「タマネギ」という野菜が頭から

すっかり抜けていたのか

「なんだろうねぇ????聞いたことないねぇ」

なんて言っていました。

(オゥ、、)

 

お店でみんなでメニューをみている時に、

なんとなく「あ!タマネギじゃん!」と気づいて

他のみんなにクマネギかと思ってたと言ったら

「熊谷ネギとか深谷ネギみたいなね笑」

と、かなり爆笑されてしまいました。

人気店はネギにもこだわるのか・・・・・と

思っていたわたし。

 

タマネギです!

 

 

 

そんなこんなで楽しい美味しい食事会でした。

AくんMくんの現場は100%リモートワークの

現場なので、こういう食事会の機会は企画

しないとなかなかありません。

 

やっぱりみんなで食事するって楽しいな~

と思っていたら、帰りにAくんから

「たまにはこうして食事会すると

やっぱり楽しいですね。こういう機会が今後

も増えるといいですね^^」

というチャットが来ていました。

 

おいしいね~!って笑って食事を共にするって、

シンプルだけど幸せな事ですね。

 

Aくんのおかげで美味しいホルモンに出会えました。

ありがとう〜!

 

それでは皆さま、

明日からまたがんばりましょう〜