★興奮ネタの話と頂いたプレゼントの活躍のお話

PVアクセスランキング にほんブログ村

以前からお読み頂いている方はご存じかと

思いますが、私は結構「鬼滅の刃」が好きです。

 



なので、最近「刀鍛冶の里編」が始まって

毎週毎週の30分間が楽しくて仕方ありません。

 

私はアニメも漫画も絵や作画を見るのが大好き。

今回も毎度素晴らしき仕上がりで、大興奮ですよ。

 

この前も、蜜璃ちゃん~!時任くん~!

かっこいい~!

と、娘たちが引く勢いで楽しんでしまいました。

 

そして最近、もう一つ楽しみなのが

「Pending Train」というドラマの中の山田裕貴

さんと立花弘子さんを見ること。

山田裕貴さんはただただカッコイイ。

立花弘子さんは何ともいえない味のある演技が大好きです。

名わき役です。

名わき役の俳優さんってすごいと思います。

主役より前には出なくとも圧倒的な存在感が

あって、絶対絶対必要と思わせるところが凄い。

 

 

そして、主題歌の髭男の「TATTOO」という曲に

ハマり、500万回くらい聞いてます。

(盛りすぎ注意)

 

と、好き勝手に語ったところで、、、、

本題に入ります。

 

 

プレゼント大活躍

 

3月の私のお誕生日に、

実はサクセスメンバーのHくんからプレゼントを

頂いたのですね。

 

ちょうど誕生日の翌日に、Hくんまじえた会食の

機会があったので、Hくんが気を遣ってくれて

プレゼントを持ってきてくれたのです。

 

 

Hくんが選んでくれたのは、なんと、

 

ゆで卵作り器!

 

一生懸命考えてくれたんだろうなぁというのが

すごく伝わったのですごく嬉しかったです。

 

 

そして今そのプレゼントはオフィス内で

最高に活躍しております。

f:id:newsuccess:20230509205731j:image

 

電子レンジの上に置き、経理ハラモトと共に

たまにオヤツに出来立てのゆで卵をホクホク

と楽しんでいるのです。

出来立てはめちゃくちゃ熱々で、ほぼ凶器になる

レベルなのですが、、、、

ほくほくでおいしい!

コンビニで冷たいのを買わなくてもほくほくを

オフィスで食べる事ができる贅沢。

半熟とか固ゆでとか温泉卵も選択調理できます。

 

 

ありがとうHくん!

 

卵つながりで、もう一つ、今年は素敵な

プレゼントが我が家に届いたのです。

それは、、、、、、、

 

鳥取の大山の高級卵!!

 

実は経理ハラモトが我が家の次女の高校入学祝い

にと、卵を愛してやまない次女に高級卵を。。。

(ハラモトの故郷は鳥取県です)

箱から心をときめかせてくれて、

f:id:newsuccess:20230509205934j:image

箱を開けた状態のこのくずくずに卵が埋まって

いる状態も心をときめかせてくれました。

f:id:newsuccess:20230509210010j:image
f:id:newsuccess:20230509210014j:image

 

全て卵かけご飯で完食させて頂きましたが、

本当に最高においしい卵でした。

 

 

卵の味が濃いのですが、ただ濃いのではなく、

優しい濃厚さと甘みがあるのです。

普通のたまごかけごはんの他に、白味だけ泡立て

メレンゲ状にして食べるフワフワ卵かけご飯

としても楽しみました。

f:id:newsuccess:20230509212002j:image

 

 

改めて、ありがとうありがとう~~~~^^

 

 

 

このブログは今、家の近所のスタバにて書いて

います。

そろそろ帰ろうかな!

皆さま本日もお疲れ様でした~