新入社員育成プロジェクトオプション

PVアクセスランキング にほんブログ村

今朝のこと。

 

慌しい朝の時間、唐揚げを揚げてる最中に、

飼育している(一時的に)クワガタが二匹脱走。 

 

クワガタをつかめない娘達。

 

小さな地獄をみました。

 

それはさておき、新入社員育成プロジェクトに

オプションが追加!

 

新入社員たちが毎日私に提出している研修日報を、

Sくんが立ち上げたslackにもアップしてもらう

事にしました。

 

何を質問していいかわからない段階の新入社員

たち。

先輩になんでも聞いていいよ!と、言われても

slackチャンネルに質問をあげるという行為は

やはりハードルが高いもの。

 

そんな彼らの気持ちをくみ取って、

日々考えている事を共有する事で、そこから

少しでも助けてあげよう

という考えから始まりました😊

 

始まってからまだ数日ですが、

なかなか良い感じです。

 

がんばれサクセス!

みんなでイケてる技術者を目指そう〜!

 

皆さま、本日もお疲れ様でした☺️