★勉強しなければいけないかもしれません

PVアクセスランキング にほんブログ村

なんだかやっと本格的に冬が来たという

感じなくらい寒くなりましたね。

 

サクセスでは、ここ最近、求人サイトから

募集をかけていたり転職イベントにブースを

出したりしていたので、採用面接の対応で

少々バタバタしております。

でも、このバタバタはそれだけ面接に来て

くださる人がいるという事なので、とっても

幸せな忙しさですね。

 

 

面接官のお仕事は、昔からとても好きです。

いろんな人のこれまでの人生や思考に少しだけ

でも触れられるから。

それは、私にとって大変学びになることです。

中途採用面接では、現在の会社から転職を考え

ている方がほとんどですので、自分が勤務する

会社にどんな事を求めるのかのお話を聞かせて

頂くとすごく参考になります。

 

でも、やっぱり行きつくところは社員に対する

愛なのかなーって。

そこを会社に求める人が全てではないと思います。

そんなの感じられなくてもいけいけどんどんで

自分の馬力を全力で出して爆走できる人もいます

からね。

でも、求めている人はたくさんいるのだなと

改めて思います。

そこを感じられないから、自分に対する評価も

信用できないのだろうと思います。

 

いろんな会社があるので、それぞれの会社のやり方

には正解も不正解もないと思います。

(法律に反するようなブラックささえなければ)

だからそこは会社との相性になるのかなと思います

ので、面接に来て頂いてサクセスの方針と雰囲気

を好きになってくれたならば、ご縁が結ばれると

いいなと思っています。

 

 

一昨日、中途採用で4月からサクセスに来てくださる

方が一人決まりましたので

(ありがとうございます!うれしい!)

新入社員と合わせて社員数が49人になります。

従業員数が50人を超えたら、会社には産業医

必要になり、衛生管理者の資格取得者が一名必要

になります。

この資格に関しては、私が取得しちゃおうかなと

考えているので、もうすぐ勉強が必要になるかも

しれません。

 

 

資格取得に向けて勉強するのは、AWS認定資格

以来になりますね。

47歳の脳細胞、大丈夫か?!

と、思いますがちょこっとだけメラメラします。

 

一発合格したいなーーーーーーーーー。。。

 

勉強を始める事になったら、自分を追い詰める

為に、このブログで「勉強始めます宣言」を

したいと思います。

 

でもね、この歳になって必死に勉強する事って

なかなかない機会だから、それはそれで幸せな

事かなと思います。

頑張ります!!

 

それでは皆様また来週~