★新入社員研修1か月経過しました

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年もGWが始まりましたね。

コロナ禍も3年目となり、感染対策やマスクが

習慣化され、なんとなく世の中がウィズコロナ的

な空気になってきて、今年はほんのり明るい

雰囲気のGWな気がします。

 

 

皆さまはどこかへお出かけしていますか?

我が家は娘たちも部活やら受験勉強やらで特に

お出かけなどはしていませんが、娘と一緒に

近所のスタバに長時間滞在するのが唯一の楽しみです。

(娘は勉強。私も勉強そしてたまに仕事)

 

スタバに行くと、月ごとに変わるスイーツが

楽しみというのもありますが、私も娘も家にいる

ときよりも目の前の課題に集中できます。

 

 

ニコちゃんは最近、自分の餌皿の中にカミカミ

するオモチャを引きずり込んでガシャガシャと

かき回し、餌のカスを巻き散らかすという・・・・・

新たなイタズラを覚え、日々イタズラスキルを

上げる事に精を出しております。

 

 

そんなGWなわけですが・・・・

サクセスは本社は明日もカレンダー通りお仕事です!

 

とは言え、お休みなお客様先も多いですし、

有休取得で大型連休にしているメンバーもわりと

いるので、明日はのんびりとお仕事しようかなと思います。

 

 

研修一か月目終了!

 

新入社員研修が始まり、

一か月が経過しました!

体調を崩す子がいたりなどドタバタな4月

でしたが、なんとか一か月経過。

今年も恒例の研修日報が毎日楽しくてたまりません。

 

 

先日、月1回の三者面談

(研修講師と私と新入社員)があったのですが、

3人とも成績優秀!

更にサクセスの新人は、クラスメイトが学習に

つまづいていたりすると、率先して助けていたり

するそうで、中には既にリーダーシップも発揮

して皆からも信頼が厚いメンバーもいるとの話

も先生から聞けました。

 

そんな話を聞いてしまったら・・・・・

 

すぐ顔に出てしまう私なので、

きっと最高にウキウキした顔をしていたと思います。

(先生、ちょっと引いていた気がします)

 

 

社会人として新生活が始まり、そろそろ疲れも

出ている頃なので、みんなGWで少しゆっくり

体と頭を休められるといいなと思います。

そしてまたお休み明けに頑張っていきましょー!

 

 

先日、やっと3人揃ったので記念写真を撮りました。

今年の新入社員達です^^

皆さま宜しくお願いいたします★

f:id:newsuccess:20220501213743j:image

 

それでは皆様、良いGWをお過ごしくださいませ