★ホームページをリニューアル予定です

PVアクセスランキング にほんブログ村

社員旅行が終わって、あっという間に日々が

過ぎて行っております。

ブックマークの方にコメントくださった方々、

ありがとうございます^^

経理ハラモトも喜んでおりました♪

 

 

あっという間に三連休も過ぎていきましたね。

猛暑は既に始まっております。

皆さま、どうか体調には気をつけてくださいね。

サクセスも体調管理を呼びかけていきます!

 

 

さてさて、サクセスでは今月中にホームページ

をリニューアル予定となっております。

 

実は先々月くらいに縁がありまして、とある

職業訓練校の生徒さん達にサクセスの

ホームページをリニューアルしてもらったのです。

 

 

最初は求人ランディングページの作成のお話

がありまして、その次にホームページ作成の

お話を頂きました。

 

その職業訓練校では、3か月の授業の終わりの

方でクラスでの最終制作課題みたいなものが

あるのです。

その課題は、先生がテーマを考えたものである事

もあるのですが、今回のように実際に企業で使用

されるページのリニューアルや新規作成の課題

もあります。

 

生徒さんが1チーム6人くらいで4チームくらいに

わかれて、それぞれのチームが作成してくれるのです。

企業側が学校に足を運ばなければならないのは

2回だけ。

1回目は、こんな会社ですよという事を伝える

ために行きます。

会社説明に加えて、希望するホームページの

イメージなどを事細かに伝える必要があります。

生徒さん達からの質疑応答にも答える時間も。

その2週間後くらいに2回目です。

もうホームページが完成しているので、完成作の

プレゼンを見に行くのです。

全てのチームの作品のプレゼンを見て、1チーム

の作品だけ採用にでき、そのページは実際に

使用してもしなくても良いのです。

 

求人ランディングページでまずはこの企画への

参加を初体験させて頂き、とても素敵なページ

が出来上がったので、ホームページもどうかと

学校を運営する社長さんからお話を頂いた時

には二つ返事でぜひぜひ!と、ありがたくお話

受けさせて頂きました。

 

 

求人ランディングページは今現在訓練校さんの

サーバーにあるので、リンクでお見せできます。

こんな感じです。

www.rico-web.net

 

かわいいイラストを入れてほしいとお願いしたら

オリジナルのイラストを描いてくださったチーム

があり、そのチームの作品を選ばせて頂きました。

まだ小さな修正点があるので、公開にはして

いませんが、ホームページリニューアルと同時に

公開にしたいと思っています。

 

効果的な色使いや見やすさ、採用データリサーチ

など、様々な要素を考えてくださり、感謝です。

改めてありがとうございました!

 

 

ホームページはランディングページを作成して

頂いた生徒さん達の次期生さん達なので、また

ガラリとデザインは変わりますがとても素敵な

仕上がりですので、公開するのが楽しみです。

 

公開後にまた、作成して頂いていた期間の生徒さん

達や訓練校運営の社長さんや先生達とのお話など

もブログに書きたいと思います。

 

 

また週末も終わりですね~

私はまた近くの駅のスタバにてブログを書いて

おりますが、ここらは今日は夏祭りのようで、

外が賑やかです。

娘たちも今日は夏祭りに友達と出かけました。

夏だなぁ~

 

それでは皆様、明日からまた頑張りましょう!