目覚めよ新入社員!

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんは、仕事中の眠気とどう戦っていますか?

 

スースー系のガムを噛む

 

何か食べる

 

顔を洗う(これ女性はむりね)

 

とりあえずトイレに行く

 

タバコを吸いに行く

 

などなど、人それぞれかと思います。

 

今日は、新しい方法?!

というかアイテムを紹介したいと思います。

 

これです

f:id:newsuccess:20201118172815j:image

ハッカ油ですね

見たことあるなーって感じですよね

私もそんな感じでした。

どことなくレトロな文字がかわいい。

 

これ、実は経理ハラモトの私物なのですが

「眠気覚ましにもいいのよ」

との言葉につられて試してみました。

 

眠気覚ましには鼻の下に塗るのが良き。

との事で早速トライ。

 

、、、、、、、。(ぬりぬり)

 

ん?なんかスースー

 

数分後。

 

鼻の下に塗っただけなのに、口の中にまで

何故かスースー感!

更には目にまでスースー感がしみてくるではないですか!

 

これは結構、、、目覚めるかも。

 

しばらくは、常温のもの飲んでも冷たく

感じるような清涼感が継続しました。

 

いやいや、ハッカ油なめてましたね。

 

という事で会社に3本くらいストックしとこうかなと思いました。

 

そもそも、なぜ私がハッカ油をためしてみたか。。

それは、、、実は新人の眠気対策を考えて

いたからなんです。

 

新入社員は、緊張と眠気の矛盾中で仕事に向かっていると思うんです。

最初だから、わからない事だらけ。

わからないからこそ、会議や調べ物タイムが

とにかく眠い新人。

そこに、寝ちゃいけない寝ちゃいけないというプレッシャーがかえってより一層眠気を誘います。

気持ちはわかります。

 

しかしですね、それを許すわけにはいかんのですよ。

 

というわけで、何度も何度も叱ります。

叱りながら対策も練らねばなりません。

 

という事で、ハラモトと話していてココに

至ったというわけです。

 

これならエナジードリンクみたいに

カフェイン過多にはなりにくいですしね!

 

眠い新人、、、、、

 

起きるんだ!とにかく起きてくれー!!!

 

それでは皆様、本日もお疲れ様でした!!