★年度末になりました

PVアクセスランキング にほんブログ村

ついに、、、、

一か月あまりの間があいてしました。。。。

私事になりますが、昨日3月11日は私の

お誕生日でした!

47歳になりました。

なんだかつい最近まで中学生くらいだった気が

するのになぁ~~笑

いやはや、オトナになったものです。笑

(もう折り返しきてるよ!)

 

サクセスの社内SNS雑談ルームでお祝いの

メッセージがきたり、個人チャットで

メッセージがきたり、この年になると歳をとる

のはそんなに嬉しくありませんが、おめでとう

の言葉は嬉しいものです。

 

とにかく、そこそこ健康に新型コロナにも一度も罹患せずに誕生日を迎えられた事に感謝せねば

ですね。

 

年度末ヒアリング

 

さてさて、年度末になりました!

 

サクセスでは年度末に必ず、年度末ヒアリングと

称して社長と1対1でお話するのが恒例です。

この時に、新年度からの給与額をひとりひとりに

伝えるのです。

 

数年前から現会長が年度末ヒアリングに皆を

呼んで話をする時には私も同席していましたが、

私が代表に就任する1年前からは私一人で

年度末ヒアリングを担当していました。

 

新給与を決める前には、各自に自己評価レポート

というものを提出してもらいます。

テンプレートは決まっているので、その中にある

項目に内容を記載して頂くのですが、

ファイル形式は今までエクセルでした。

今年からは、なんとメンバーのOくんが新しく

Googleフォームでアンケート形式でリニューアル

してくれたので、今回の提出や保存などがとても

楽になりました。

Oくんに感謝です。

 

 

項目のいくつかはこんな感じです。

 

・現在参画している現場での業務の継続

 を希望しているか。

・今年度に自己学習や業務で習得できたと

 思われるスキル

・会社に貢献したと思える事

・今年度に取得した資格

・会社への要望など

・来年度に向けての目標

 

内容には個々の特性がよく表れるので、

読んでいてかなり楽しいです。

目標欄などに頼もしい事がかかれていると

とってもうれしくなります。

 

あと数人で全員の年度末ヒアリングが

終わります。

 

そして、いよいよ、2023年度の新入社員が

入社してきます!

楽しみすぎます。

 

 

今月は本番の研修の前のプレ研修(任意)が

3日間あったので、その様子なども研修機関

の担当者さんに聞くのも楽しみにしています。

 

明日からまた新しい週の始まり。

皆さん気合で頑張りましょう!

それではまた来週~