社員Sくんの悲劇

PVアクセスランキング にほんブログ村

サクセスでは私と殆ど同期のSくん。

今日はSくんの悲劇について書きましょう。

(ブログネタにする許可取得済み)

 

とりあえず社内SNSアカウントの似顔絵

アイコンで紹介しておきますね。

Sくんです

↓ 

f:id:newsuccess:20210515193258p:image 

 

Sくんはここ数年、腰痛に苦しんでおり、

たまーにギクっとなってお休みしたりしますが、、、

 

なんとゴールデンウィーク直前に

ビッグウェーブが。

 

後日談で報告メールが来たのですが、

その内容がこちら

 

「この前の腰、痛み止めのんで無理して

仕事する以外、未だ苦しんでます。
ちなみに一般的な言い方だと腰と脇腹、

2箇所同時のぎっくり腰でした。
ぎっくり脇腹とか初めてききました(笑)が、

腰方形筋という脇腹にある筋肉の肉離れか 

損傷だそうで、おおざっぱにはぎっくり腰

なんだそうです。

GW明けまでほぼ寝たきり生活してました。」

 

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

Sくん曰く、「ギックリ脇腹」とネット検索すると多少単語として出てくる

らしいですが、、要は脇腹も腰に繋がってるよって事なのでしょう。

 

Sくん、ギックリ初日はトイレ3回以外は

起き上がる事すらできず、その3回も

奥様に起こしてもらわないといけない状態

だったそうです。

(奥様はSくんのために仕事を休みました)

 

ひい〜〜!😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

別件でハラモトがSくんの奥様とメールの

やり取りをしていたのですが、

奥様のメールに

 

「もうもう旦那の介護で大変でしたー!」

と。笑

(笑い事ではないですね、すみません。。

めちゃめちゃ楽しい奥様なので😂)

 

さらに奥様、

「動き始めた時はね、蛇の脱皮?みたいな動きだったんですよ~

わかります?この表現!」

と。。。笑

(こんな楽しい奥様、Sくんは幸せ者だな!)

 

腰痛腰痛って、巷ではよく聞きますよね。

しかし、これはやったことある人にしか

イマイチ伝わらない苦痛みたいなんです。

 

IT業界はただでさえ座りっぱなしだったり、

長時間動かない場合が多いです。

 

さらに今のご時世テレワークで通勤すら、、、

 

運動不足だーと騒いでる社員もいます。笑

 

腰痛予防と改善にはやはり適度な運動!

それもコアな筋肉を鍛えるヨガが良いです。

無理ない範囲でのね。

 

弊社社長も長年の腰痛にくるしんできましたが

ヨガを始めてからはギックリならなくなったんですよ!

 

皆さまもお気をつけくださいね😌

 

Sくんも早く良くなって奥様とヨガよ!!

 

それでは皆さま、本日もがんばりましょう〜