★ずーっと一緒の腐れ縁

PVアクセスランキング にほんブログ村

突然ですが、、、、

 

はてなブログ今週のお題というのに

私も今日はのってみたいと思います!

f:id:newsuccess:20210819173947p:plain

 

今週のお題「好きなスポーツ」

 

という事らしいですが、、、、、

 

私自身はウィンタースポーツが好きですね。

スキーもスノーボードもやっていましたが、

とにかくゲレンデが大好き。

 

リフトやゴンドラに乗って上まで行って、

さぁ滑るぞ~という時に見える景色は最高です。

 

でも、ここしばらくずっと行ってないぁ

 

スキー場で食べるごはんがまた美味しいの

ですよ。

ほんと、なんの変哲もない普通のカツカレー

やラーメンとかね。

f:id:newsuccess:20210819174122p:plain

 

サクセスのスポーツ事情

 

少し前までは、サクセスはサッカーフリークが

多かった印象でしたが、最近はテニスフリーク

というかテニスやってたよというメンバーが

チラホラいる事がわかってきました。

 

その中に、実は腐れ縁の2人がいます。

 

この2人、中学時代に同じテニス部でダブルス

を組んでいたのです。

しかも小学校からの同級生で、高校と大学は

それぞれ違う学校へ進学したものの、ずっと

親友。

 

そして今、

 

同じ会社です。笑

 

f:id:newsuccess:20210819174502p:plain

 

更に、、、、サクセスはSES業態なので、

同じ会社でも別々の現場であればあまり顔は

合わせないのですが、なんと二人は入社から

ほぼ同じ現場。

 

別に一緒にしようとしているわけでもなく、

本人達が一緒がいいと望んでいるわけでも

ないのです。

 

一緒になってしまう。。。

 

これはもう腐れ縁ですよね、完全に。

f:id:newsuccess:20210819174617p:plain

 

気心知れていて、兄弟のように気を遣わない仲

が故に仕事場では傍から見ると喧嘩している

かのように見える時もあるらしいのですが、

本人達としてはいつもの事・・・。

 

過去に一度、現場の担当営業さんから

 

「えーっと、二人って親戚なんだよね?」

 

と言われた事もあります。

f:id:newsuccess:20210819174832p:plain

 

このうちの一人はサクセスの宴会番長的な

ムードメーカーなのですが、

彼は最近、何を思ったのか「モルック」という

屋外ボーリング的なスポーツアイテムを購入

したようで、

 

「いつかみんなでやりましょーよ!」

 

と元気なチャットがきました。

 

モルックはフィンランドのスポーツらしい

ですね。

www.youtube.com

 

 

経理ハラモトは彼に

「私はみんなより年上すぎるんだから、ハンデ

付きにしてほしーーーーい」

と、言っていましたが、笑

 

これは体力勝負のスポーツではないですね!

 

みんなでやったら結構盛り上がるかも?!

バーベキューとかしながらちょっとお酒など

入りつつだと更に盛り上がりそうです。

(今はできないけど!)

f:id:newsuccess:20210819175106p:plain

 

コロナ明け最初のサクセス交流イベントは

「モルック大会」かもしれませんねぇ

 

 

という事で、本日もお疲れ様でした!