パクチーもりもり

PVアクセスランキング にほんブログ村

植え替えたパクチーちゃん達ですが、

こーんなに成長しましたよー!

f:id:newsuccess:20200917103838j:imagef:id:newsuccess:20200917103851j:image

 

あと10日くらいで食べれるかなーって

感じです。

f:id:newsuccess:20200917104022j:image

 

一方、プランターの方のパクチーちゃんは

あの後、更に8個くらい発芽し、水耕栽培

から間引きした苗も追加して大切にしていた

のですが、、、、

 

なんと、野鳥さん達に跡形もなく食べられて

しまいました。。。。。

 

つらい

 

新しい葉っぱが出てきてる矢先だったのに。

 

前日の帰りにはあった芽たちが翌朝綺麗さっぱり

ないんですよ??

 

つらいです

 

雑草は綺麗に残ってるのに。

やっぱり、新芽だから柔らかくて美味しい

のかなあ😅

 

次からは、鳥対策しなくては。

もうこうなったら昔から日本の食卓にある

アレをかぶせるしかないのかも。

コレ

f:id:newsuccess:20200917185944j:image

 

植え替え前に一つだけ芽吹いた子だけは、

かたくなる前にCSS社の経理さんに

収穫してプレゼントしました😊

 

その子は経理さんのお宅にて、

牛タンと玉ねぎと共に炒められ、

レモンハイ🍋のアテとして立派にその

パクチーとしての一生を終えて成仏いたしました😇

 

それでは皆さま、本日もお疲れ様でした!

 

 

#デザインオフィス #オフィスデザイン #システムエンジニア 

#インフラエンジニア #ITインフラ #IT企業

#働き方改革 #採用 #中途採用 #新人教育

#コロナ禍 #foop #オフィス菜園 #植物栽培