栽培はじめました(水耕栽培機器foop)

PVアクセスランキング にほんブログ村

6階フリースペースにて、リーフレタスの栽培を始めました!

f:id:newsuccess:20200720200232j:image

f:id:newsuccess:20200720201151j:image

f:id:newsuccess:20200720200252j:image

ばえてます✨

 

近寄ります

f:id:newsuccess:20200720200553j:image

 

これは、foopという水耕栽培マシンなんです。

アプリと連動させると、水が少なくなった

とか間引き時期だとかお知らせしてくれます。

 

リーフレタスは、大体27日くらいで収穫できます😊😊😊

 

間引きしてここに残せなかった芽たちは、

ハラモトが別場所にて栽培😁

f:id:newsuccess:20200720201109j:image

 

収穫時期になったら、、、、

ちょっと野菜の入りがケチくさいサンドイッチを買ってしまっても大丈夫!

 

ここから、むしってレタス追加すればよい。

 

今日のランチ野菜たりなくない?!

と思っても大丈夫!

 

ここから、むしってサラダにすればよい。

 

コバラが空いたわ!

でもお菓子は控えているの!

と、思っても大丈夫。

 

通りすがりざまに、ここからむしって食べてしまえばよい。

 

オフィスに野菜のある生活✨

これぞ健康優良企業なのであります。

 

皆さま、本日もお疲れ様でした😌

 

 

#デザインオフィス #オフィスデザイン #システムエンジニア 

#インフラエンジニア #ITインフラ #IT企業

#働き方改革 #採用 #中途採用 #新人教育

#コロナ禍 #foop #オフィス菜園 #植物栽培