★新たなメンバー!そしてAWS勉強会2回目と3回目♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

またしてもこんなに更新が久々になってしまいました。

現在、求人サイト@TYPEにて積極的に中途採用

の活動をしておりますけれども・・・・・

 

ついに、サクセスに久々の新たな仲間が加わりました!

 

 

参画現場はもう決まっているのですが、

現場参画までの間はAWSソリューションアーキテクトアソシエイト

の資格取得のお勉強をしてもらっています。

 

サッカーが趣味というスポーツマンタイプのエンジニアさん。

(サッカー歴は5歳からでちびっこサッカーのコーチも

経験あり)

これからサクセスのみんなと仲良く仕事してほしいです!

 

 

 

AWS勉強会2回目と3回目

 

先日スタートしたAWS勉強会ですが、

もう3回目が終了しました。

今現在は毎週メンバーの予定が合う時に週1回

で開催しています。

 

2回目の時には、営業担当のSくんが講師役

となり、EC2入門講座をやりました。

f:id:newsuccess:20220617043044j:image

f:id:newsuccess:20220617043102j:image

 

3回目の時には、今現在AWS構築案件に参画

しているOくんが VPC入門講座をやりました。

 

f:id:newsuccess:20220617043129j:image

f:id:newsuccess:20220617043137j:image

 

Oくんの講義はすごくわかりやすくて、皆から

絶賛感想の嵐でした。

そのわかりやすさをここで表現するのは難しい

のですが、、、、

私の忘れかけた知識を優しく叩き起こす、、、

そんな感じでしたね。

(優しいけど叩き起こすってとこがポイント)

 

ちょっと笑ってしまったのは、

1番最後に一人一人の感想タイムに出た一つの感想。

 

「いや、あの、Sさんの事をどうこうという意味

ではないんですけど、昨日はわからないなと思う

点が結構多くて質問項目も多かったのですが、

今日のOさんの説明はわかりやすくて殆ど質問

項目がありませんでした。」

 

あははは!

Sくん、どんまいどんまい笑

 

Sくん「すいませんっっ!!

    いやいやいやいや、、、でもかなり

    ディスられた感じですけどね!笑」

 

そんなこんなで、なかなか楽しくお勉強してます。

 

今日ははまた勉強会ですので、後日また様子を

アップしたいと思います。

 

それでは皆さま、今日はは週末です。

本日も頑張りましょう~!

 

 

 

※このブログ内で使用しているイラストのサイトです♪

こちら

stampo.fun