★9月の帰社報告会

PVアクセスランキング にほんブログ村

シルバーウィークも後半にさしかかり、お天気の

悪い日が続いていますね。

皆さま、体調などは崩していませんでしょうか。

 

 

さてさて、22日はサクセスの帰社報告会でした。

今月もオンラインとオフラインのハイブリッド式。

 

今月も恒例のライトニングトークがありましたが、

今月は発表者2名のうち1名が、緊急障害対応 にて欠席。

よって、たった1名の発表となりましたが、

その1名というのが、現在私の直属の部下であり

ます営業のSくんでした~^^

 

「発表楽しみだなぁ~~~

とうぜん、どっかんどっかん笑いの渦を 巻き起こしてくれるんだよね~~」

と、かなり事前にイジらせて頂いておりましたが、

パワハラじゃないですよ笑)

とても楽しく素敵なライトニングトーク

してくれました。

 

SES営業という仕事を料理にたとえて説明した

り、最近勉強になったおすすめ動画などの紹介も

なかなか興味深く面白かったです。

 



 

スライドの一部です。

f:id:newsuccess:20220924162327p:image

 

作成した資料はシンプルに、今回Sくんはトーク

力で乗り切りました。

①の白井の特徴

というところでは、彼の持つ個性であります

「食物アレルギー」の事を話していました。

 

Sくんは、このアレルギーによりチョコレートはNG。

チョコレートがNGであるが故に学生時代の

バレンタインというイベントでは損をした感が

あったかなーという話をしていました。笑

 

話し方にきちんと抑揚もつけて話していたし、

普段から自己啓発のために結構勉強しているん

だなという事もわかったし、これから皆を

ひっぱっていく立場(サクセスの営業担当は

そういう役割もあります)

として、なかなか堂々とした発表でした!

トータルの感想として、一つだけマイナス点を

あげるとするならば、ちょっと早口だったところくらいかな!^^

 

新入社員の現場参画の感想

 

ライトニングトークはSくんだけだったのです

が、今回は、新入社員の業務報告もありました。

 

 

報告のテーマは事前に与えてありました。

 

・研修を終えて現場に配属されてどんな

 業務を担当しているか

・仕事についてみての感想

・今後の抱負

 

それぞれがどんな報告をするかなーと楽しみに

しつつもちょっと心配でソワソワしていました

が、皆しっかりとした言葉で今後の抱負まで発表

していました。

 

 

新入社員に関しましては、全てがなんの問題も

なく順調順調!というわけではありません。

皆、大なり小なり小さな壁にぶつかりながらも

日々の業務をこなしています。

先輩社員も大変かと思いますが、私的には

ゆっくりでも着実に育っていってくれればいい

と思っています。

 

次回帰社報告会は12月です。

早いなぁ~~~~

今年は2年ぶりに忘年会を企画するかもしれません。

 

それでは皆様、明日一日素敵な休日をお過ごしください^^