★AWS勉強会メンバーの中から、、、

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近の回転寿司イタズラ騒ぎ、、、

悲しいですね。

私が死ぬ前に食べたいものはお寿司です。

お寿司が大好きだから当然、回転寿司もすき。

スシローは以前からかなりファンです。

だから悲しくてたまらないです。

 

 

ちょっとこれは個人的な事になりますが、

今月は次女の高校受験があり、私が勝負するわけ

でもないのにドキドキしたり不安になったりして

います。

 

最後の最後にやっと少し成績が上がってきた

科目なんかもあり、

あーもっと早くこの問題集買えばよかったかも

とか

あーもっと早くこの塾行かせればよかったかも

とか

いろいろとやるせない気持ちになったり。

 

でもね、このスシローイタズラ騒動の子を見て、

思ったんです。

もう、普通の高校に進学できて、普通に高校生活

を送ってくれたらいいじゃないか。

とりあえず我が家の娘たちは、そんな事をする

子に育っていなくてよかったじゃないか。

私の悶々とした気持ちなんて小さなものだ。

と。

 

わんぱくでもいい。

物事の善悪がわかれば。

 

というわけで本題です。。。

 

合格者が!!

 

さてさて、最近めっきり参加できなくなって

しまったAWS勉強会ですが・・・・・

みんな変わらず頑張っています。

 

実はなんと、昨年から認定資格合格者が出始めてます。

 

昨年はソリューションアーキテクトアソシエイト

に1名合格!

そしてつい先日、なんと、

ソリューションアーキテクトプロフェッショナル

にも1名合格しました!

 

いやー、嬉しいです^^

勉強会を企画した営業Sくんも大変喜んでいます。

 

 

サクセスの勉強会では、持ち回りで順番に講師を

して一緒に勉強していくスタイルなので、勉強会

の内容が資格取得のノウハウに沿ったような

本格的なものではありません。

勉強した内容を人に説明する事によって、

その内容が講師になっている自分の頭に入って

いく事が目的。

(最も効率的アウトプット重視の勉強法)

 

もちろん、有料学習ツールも導入したりもして

いますが、基本的には各自の自己学習の賜物です。

そこに、勉強会という「みんなで一緒にがんばろうよ!」

みたいな空気の場を提供する事によるモチベーションの

維持が効果を生んでいると思うのです。

そして、同時に普段顔を合わせないメンバー同士の

コミュニケーションの場にもなっています。

 

頑張った合格者、企画したSくん、本当によかったね^^

今後も二人に続いて、合格者を出していけるといいな

と思います。

 

それでは皆様、本日もお疲れ様でした!