★社会の勉強とAWS勉強会の様子

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近、我が家の次女がYouTubeでよく

聞いているこの曲。

 

m.youtube.com

きたがわてつ さん

日本国憲法の歌。

 

どうやら次女の中学では中3になると

社会の先生が必ずこれで憲法を覚えさせる

のが恒例らしいのですよね。

 

これ、何回か聞いてると頭に残って、

無意識に口ずさんでしまうんですよ、、、。

 

学校でもみんなこぞって口ずさんでいる

らしく、ある意味宗教チックだそうです。笑

(派手に歌う男子もいるという中学あるある)

 

でも、歌で覚えるのが1番楽ですよね。

 

ちなみに、ウチの次女は覚えるためではなく、

結構好きでよく聞いているそうです。

 

そして、なんとなんと、

カラオケにもあるらしい!!

気になる方は是非、、、、、、笑

 

 

 

さてさて、ここ最近、AWS勉強会の

様子をアップしていませんでしたね!

もう次回は13回目にもなります。

 

f:id:newsuccess:20220919213748j:imagef:id:newsuccess:20220919213757j:image

f:id:newsuccess:20220919213810j:image

f:id:newsuccess:20220919213818j:image

 

最近では、問題集をみんなで解く回も

あったりして、楽しく勉強しています。

 

とりあえず、みんな年内受験を目指しています!

AWSも誰かテスト対策用に歌作ってほしいー、、、。

 

 

明日は台風が東京に近づいてくるようですね。

皆さま、通勤時間はお気をつけて!

それではまた!