★AWS勉強会と、新入社員の成長のお話と・・・・おまけ

PVアクセスランキング にほんブログ村

先日、キングオブコントを久しぶりに観ました。

優勝コンビではないですが、コットンという

コンビを初めて知り、ファンになってしまいました。

演技力も抜群!

後の報道番組で三谷幸喜さんも絶賛していて、

これは後に三谷映画出演の可能性もあるかもね!と

思いました。

コットンさん、応援してます。

 

 

笑うって最高のストレス発散です。

 

幸せになりたい時、楽しくなりたい時は先に

無理矢理にでも笑うといいと聞きます。

人を笑わせる事ができる人って本当にすごい。

 

笑う事を日々大切にしたい。

笑顔の多い会社にしたい。

 

これは常に意識している事ですが、

本社オフィス内で、経理ハラモトと営業Sくん

と一緒に仕事している時は、会話が楽しくて

結構笑ってばかりいるかもしれません。

 

 

憂鬱な事があっても、ひとしきり笑って、

2人の笑顔を見ていると、

「私は幸せだな。落ち込んではいられない!」

と、活力になります。

 

気分が上向く前に先に笑顔を作る。

大事な事です。

 

新入社員の成長を感じたこと

 

先日、専門学校の校内会社説明会に参加し、

今年の新入社員2人に私のサポート役として

同行してもらいました。

 

学生さん達の前で、話してもらう事の項目は

伝えてありましたが、どんなお話をするのかな

と、楽しみにしていたら、、、

 

・入社してからのインフラ研修でどんな事を

 学んだのか

 

・今現在、どんな現場に配属されているのか。

 

この2点に重点をおきながら自分の所感を

まじえて丁寧にお話してくれました。

 

 

たどたどしかった部分もありましたが、とっても

気持ちがこもっていて、ところどころでわずかに

できた社会人としての自信のようなところも

見受けられ、なんだか二人が頼もしく見えました。

 

こういう瞬間を見る事ができた時に、育成して

行くこと、採用する事の幸せを感じます。

 

 

この日にいなかったもう一人と合わせた3人の

新入社員達。

このまま一歩一歩着実に育っていく事でしょう!

 

AWS勉強会

 

最近、現場トラブルなど炎上現場がちょっと増えた

事もあり、参加できる人数が少ない事が続いて

いますが、皆が前向きに勉強に取り組んでいる事

はわかります。

 

 

私は最近、家庭内諸事情により、カメラオンや

マイクオンでの参加ができてない事が多々

ありますが、

(知らずにマイクオンで、ペットボトルを

ベコベコ潰しながら講師発表を聞いていて邪魔

してしまった事もありますが・・・・)

結構チャット欄で参加するのも楽しいのですよね。

いつも司会で頑張っている営業Sくんにチャチャ

を入れるのも楽しんでいたりします。

(楽しんでますね?とバレました)

f:id:newsuccess:20221016161112j:image

 

また引き続き、様子はアップしていきたいと思っています。

 

おまけ

 

ここ最近、ずっと、我が家のインコ、ニコちゃん

をブログにアップしていませんでした。

(別にアップしなくていいのですが、、笑)

 

実は最近のニコちゃん、自分の名前以外に覚えた

言葉?があるのです。

「おはよー」を覚えさせようと必死で繰り返し

ていたのですが、一切覚えず。

ニコちゃんはきっと一生「ニコちゃん」しか

覚えないつもりなのだなと思っていました。

(いろんなバージョンの「ニコちゃん」は言えますが)

 

ところが最近新たに覚えたのが「チュッ」という音。。

 

肩に乗ってくるとチュッチュチュッチュみんなが

やっていたのですよね。

そうしたらそれを正確に真似し始めるという・・・

 

 

「ニコチャ~~~ン チュッ ~~~ッチュッ!」

 

と、ご機嫌な時は一人でやってます。

ちょっと笑えます。

 

f:id:newsuccess:20221009130327j:image

 

この写真は長女に撫でてもらってウットリして いるところです。

(まわりの白いものはニコちゃんのフケです)

ニコちゃんは指差別がひどくて、これは長女に

しか許されない行為です。

私や次女がやろうとすると威嚇・・・・

 

 

はい、そんなニコちゃん成長報告でした。笑

 

それでは皆様、明日からまた頑張りましょう~!