★新年のご挨拶と・・・・思い出した話

PVアクセスランキング にほんブログ村

謹賀新年

 

新年あけましておめでとうございます!

 

 

f:id:newsuccess:20230104145452j:image

f:id:newsuccess:20230104145500j:image

 

サクセスは本日が仕事始めです。

でも、同じフロアの方々が明日からのよう

なので、なんとなくまださみしい感じです。

 

経理のハラモトと営業Sくんは元気に出勤。

ミニトマトも元気に花から実になってきています。

f:id:newsuccess:20230105174550j:imagef:id:newsuccess:20230105174638j:image

 

そして・・・・

私の母が毎年作成する干支編みぐるみもトラ

からウサギへチェンジ!

f:id:newsuccess:20230104145514j:image

f:id:newsuccess:20230104145520j:image

 

 

カフェコーナーも今月いっぱいはお正月テイスト

にしておこうと思っています。

f:id:newsuccess:20230104145542j:image

 

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

思い出しだちょっと笑える話

 

昨年あった事なのですが・・・・

ブログに書こう書こうと思っていてそのまま時が

経過していたので。。。

 

実はですね、私が私用で早退して夕方家にいた日

の事。

ニュースエブリーをつけていましたら、、、、

なんと今年の新入社員が街頭インタビューに!!

 

放送された企画は、

富士そば富士そばマニアの人たちの呼び名を

作って浸透させたい!!」

みたいな企画でした。

村上春樹のマニアも「ハルキスト」と呼ばれたり、

ラーメン二郎のマニアも「ジロリアン」なんて

呼び名がありますよね。それです。

富士そばは「フジリアン」でどうだろう?と

考えました。

そこで、ニュースエブリーのスタッフと富士そば

の広報の方で、都内のとある店舗で食事中の

お客さんにインタビューをしていたのです。

 

そこの新入社員Hが登場・・・・笑

 

Hは、とっても合理的でクールなキャラクター

で、表情や声のトーンもあまり変わらない子です。

(でも人懐っこい)

そんな彼に

富士そばファンを、フジリアンって名づけ

たらどうですか?その名前使いたいですか?」

と聞くリポーター。

 

即答で、

 

「いや、自分は使わないですね」(真顔)

 

ときっぱり切り捨ており、富士そばの広報の方が

肩を落としていました。

 

 

たまたま、早退していたから見れた時間帯の

ニュース番組で見るなんて奇跡的な出来事

ですよね。

採用面接の時から感じてはいましたが、縁が

あるという事はこういう事なのかもしれないなぁ

と思いました。

 

放送をみてからすぐに本人にも確認しました。

チャットにて。

 

富士そばでニュースエブリのインタビュー受けたね?」

 

「ああ、あれ使われたんですね」

 

この淡々とした感じがね、楽しい子なのです。

 

当然の事ながら営業Sくんにも報告。

「あははー!Hらしい!いーなぁ俺も見たかったなー!」

と言っていましたが、のちにYouTubeにて発見

して見て笑っていました。

 



 

今年もこんなハプニングがあるといいなぁ^^

 

それでは皆様、本日もお疲れ様でした。