★ハラモトのオヤツシリーズとAWS勉強会の話

PVアクセスランキング にほんブログ村

気づいたらもう8月に!!!!!!

 

毎日毎日、時間が過ぎるのが早くて、、、、

若干焦ります・・・・。

 

さて、今日は冒頭からまたまたハラモトの

「オヤツシリーズ」です♪

 

なんと今現在ハラモトは・・・

 

粉ミルクをオヤツとして食べています!

f:id:newsuccess:20220803215911j:image

笑、、、、、

 

少し前から

「わたし、実は粉ミルク好きなのよ。

子供が小さかった時はよく私もそのままスプーン

で食べたりしていたのよー。

なんかまた食べたくなってきちゃって・・・・

どうしようかなー買っちゃおうかなー」

と、迷いながらぶつぶつ呟いていました。

 

迷ったあげく、ついについに購入!

 

食べ方としては、

スプーンでそのままシャリシャリと

食べてみたり、

コーヒーミルクの代わりにしてみたり、、、、

といった感じのようです。

 

「海野さんもど~お?美味しいんだから!」

 

と、言っていましたが、

 

「うん、いらない!」

と、答えておきました。笑



AWS勉強会の話

 

今年中に資格取得を目指し、

みんな頑張っています。

業務で参加できない時もありますから、 

毎回全員揃うわけではないですが、継続中です。

 

勉強会の様子です!

f:id:newsuccess:20220807165719j:image

f:id:newsuccess:20220807165726j:image

f:id:newsuccess:20220807165734j:image

f:id:newsuccess:20220807165743j:image

 

 

勉強会についての連絡や日程調整などは、

社内SNSの勉強会ルームにていつも行っております。

その中では、この勉強会についての今後の

取り組みについて提案をしてくれるメンバーも

いたりします。

大変ありがたい事です。

勉強会を企画してくれたSくんにも感謝しています。

新しい試みや変化していく事は「進化」ですから。

勉強会ができて、皆が自発的に参加してくれる

ようになった。

これはサクセスにとって小さいけれど「変化」です。

 

以前に受けた管理職セミナーにて、

進化論で有名なダーウィンの名言

「強い者、賢い者が生き残るのではない。

変化できる者が生き残るのだ」

という言葉を聞き、心に残りました。

それがたまに私の頭をよぎります。

 

変化を嫌う部分が自分にもあるからです。

そんな自分を再確認した時に頭に浮かび、

ちょっと反省するのです。

 

いかんいかん、これでは退化してしまう~

と。

 

勉強会も、みんなで話し合いながらいろいろな

事にチャレンジし、少しずつ進化していけたらいいな

と思っています。

まずは意見を出し合える空気づくりかな。

そこからできたらいいかなと思います!

 

実は今日も先ほどまで勉強会でした!

今日はみんなで問題を解く日で、私も参加。

さっぱりわからん!な問題もありましたが、

これ勉強したな~っていう問題もあり、

忘れてしまっている事を再確認。。。。

そんな中で、とっても面白いAWSの物理的サービス

があったので、次回ブログにまとめたいと思います♪

 

それでは皆様、本日もお疲れ様でした。

おやすみなさい~