★社員旅行2023★福岡への旅 ~前編~

PVアクセスランキング にほんブログ村

梅雨って、、、

もう明けたんでしたっけ。。

東京は暑い!!

 

 

さて、タイトルにありますが、

サクセスは金曜日から昨日まで社員旅行でした!

 

以前にも書きましたが、サクセスは社員旅行

という文化を大切にしていまして、家族参加も

OKにしており、わりとみんなが楽しみにして

いる社内行事になります。

 

家族参加OKにしているので、奥様、お子さん、

または親御さんを連れて来てくれる新人ちゃん

もいたりします。

かなり昔の特例では、同棲している彼女を連れ

てきたメンバーもいましたね。

 

 

今までいろんなところに旅行してきましたが、

コロナ禍になり旅行はしばらくお休みだったので

今回はなんと3年ぶりの社員旅行。

今年の行先は、リクエストがわりと多かった

福岡でした~♪

 

サクセスの社員旅行というのはかなり自由。

初日の夕飯のみ全体の宴会があるだけであとは

すべて自由行動です。

出発のしかたも事情がある人はハラモトが

なんとかカスタムしてくれます。

今回も、お子さんの学校を休ませない家庭は

金曜夕方出発の便だったり、奥様の飛行機酔い

が激しいところは新幹線だったり。

あとは、今回個人旅行で木曜から広島入りして

いて、広島から福岡に合流したメンバーもいれば

沖縄から合流したメンバーもいました。

(ここ二人はフルリモートなので、どこから

でも仕事できる組です)

 

社員Oくんはこんな相変わらずのサクセスの様子

を「自由だなぁ~~~」と笑っていました。

 

 

 

当日、羽田空港に朝7時半待ち合わせでしたが、

やはり必ず遅刻者はでる。笑

ハラモトがキリキリしながら全員を確認し、

なんとか無事に出発しました。

 

私も久しぶりに飛行機に乗りましたが、

飛行機って見る乗るだけでワクワクしますよね。

乗ってまず笑ってしまったのが、、、

ウキウキした私の横で原本が座席のポケット

についてる非常口の案内の紙をもち、

「さて、ここが私たちの逃げる場所よ〜」

って。。。

いまそれ、言う?!笑

f:id:newsuccess:20230711111648j:image

思わず吹き出したので、写真撮影してしまいました。

 

 

ちょっとひと笑いしたところで、飛び立つ前に

私の付近のウキウキさんたちの写真をぱちり。

 

f:id:newsuccess:20230711140537j:image

営業担当Sくんファミリー♪

 

f:id:newsuccess:20230711114010j:image

会長と2年目の若手コンビ♪

 

f:id:newsuccess:20230711114457j:image

出発前からかなりキャッキャと盛り上がる

今年の新人仲良しメンズ三人衆♪

(新人女子はお母様と一緒に♪)

 

なんというか、ほんと、綺麗事とかではなくて

こういう時にみんなの楽しそうな笑顔とかを

見てるとホントに幸せになります。

いい写真だ!!

 

 

私たちが宿泊したホテルは、

ホテルオークラ福岡。

さすが良いホテルはサービスもいいし、お部屋も

綺麗で、やっぱりホテルは妥協できないよねと

ハラモトと再認識しました。

毎朝の朝食ビュッフェも最高でした!

目の前でオムレツも作ってくれるし、洋食も

和食も充実してるし、ごま鯖も豚骨ラーメンも

揃ってる。

小さなパンは、デザート的デニッシュも食事系

も食べきれないほどの種類で、トースターも

準備されていました。

 

わたしは毎朝、他の人が引くほどの朝食を食べて

大満足でした。

(ハラモトは慣れてる)

 

 

当日の夜は、恒例の全員集合大宴会。

美味しい料理とお酒でみんなワイワイと

3時間くらい楽しみました。

f:id:newsuccess:20230711125346j:image

f:id:newsuccess:20230711120311j:image

f:id:newsuccess:20230711120333j:image

 

イカのお刺身は、まだちょっと生きてました!

f:id:newsuccess:20230711120406j:image

スケスケで美しかった。。

 

お店はここ!

大人数での宴会OKでいろいろと柔軟に対応してくださる

いいお店でしたのでおススメです^^

manyou.owst.jp

 

結構ワイワイ騒いだので、ハラモトが帰る時に

「すみません、騒がしくしてしまってー、、、

よくしてくださりありがとうございました!」

と挨拶したら、

「いえいえ、全然!

さすが東京の人はお上品だと思いました」

と、にっこりされたらしいです。

 

福岡の人たちのハメのはずしかた具合に

かなり興味がわきましたね。笑

 

 

サクセス福岡への旅

中編に続きます。

(えっ!!そんなに続くの?!とか思うかも

しれませんが、おつきあいくださるとうれしいです)

 

ではまた!