★胡蝶蘭ちゃんのいま!のお話と卒業ソング

PVアクセスランキング にほんブログ村

猛暑が続いています・・・。

 

この猛暑の中、先日ゴルフに行く機会があった

のですが、、、、私は水筒の麦茶と氷に主に

助けられましたが、一緒に行った人の中には

「途中、死を感じた・・・・」

と言っていた人がいました。。

 

今の熱中症対策グッズは優秀ですねぇ

感動したのはビオレの「冷タオル-3度」です。

持ってきた人から一枚頂いて首に巻いてみた

のですが、すっごく気持ちいい!

商品ネーミング、全然オーバーではないです。

カンカン照りの中、頸動脈が冷やされていく感覚

は天国です。

皆様、是非、機会があればお試しください。

 

そういえば、昨日は、自宅の冷房が故障中の

メンバーがお休みを取得しており、

「ちょっと涼みに行っていいですか・・・」

と会社に来ていました。。。笑

 

 

「」みたいになった胡蝶蘭ちゃん

 

経理ハラモトが大事に大事に面倒を見ていた

胡蝶蘭ちゃんは、5輪の立派なお花を咲かせた

後、下の方にある小さな芽に栄養を届けさせる

べく、、、、、

ハラモトがカットして今このような感じです。

f:id:newsuccess:20230727162045j:image

 

遠目にみたらカギかっこみたいですね。

 

 

下にある小さな芽はこの子です。

f:id:newsuccess:20230727162059j:image

 

花が咲き始めるころから実は存在していたの

ですが、ずっとこのまま成長が止まって生きて

います。

ハラモトいわく、

「お花の方に栄養とられてしまっているから、

おおきくならないのよね。

突然ぽろってとれちゃう可能性もあるけど、

お花が咲き終わったからまた大きくなってくる

かもしれないわね」

との事ですので、これからじっくり見守って

いきたいと思っています。

 

 

卒業ソング

 

サクセスの事務所内では、私とハラモトが仕事を

しながら歌を歌っている事がよくあります。

頭に浮かんだ歌をどちらかが口ずさむ事から

はじまり、それに自然と追随していくのです。

 

今日は私が卒業ソングの一部を口ずさんだ事から

はじまりました。

 

ひと昔前の卒業ソングといえば、

仰げば尊し」や「ほたるのひかり」でしたが、

最近は、「旅立ちの日に」が定番になってきています。

 

www.youtube.com

 

これ、いい曲ですよねー。

最後の方の「いま~♪わかれ~のとき~♪」の

あたりから盛り上がります。

ハラモトがYouTubeで流し始めてくれたので

ちょっと一曲分盛り上がりました。

 

サクセスの事務所の隣の会議室では、2階に

あるCSS社の今年の新人さん達がまだ研修中です。

でも7月末までなのであと少し。

研修を卒業して8月から現場にでます。

 

営業担当Sくんが

「となりもそろそろ研修おわるころだし、

その歌もう少し大音量でかけてあげてもいい

かもしれないですよ!」

と、一言。

 

卒業・・・・・・

 



たしかに、ここ数カ月ずっと隣の部屋でCSS

の新人を影ながら見守ってきたサクセスとしては

(新人さん達にとって関係ない人たちだけど)

ここは最終日に指揮者つきで歌ってあげたい

気持ちではありますよね。

(本気でやりそうでこわい。それがサクセス)

 

しかしやはり、私は昭和の人なので、

仰げば尊し」がハマりますね。

歌詞がカッコいいと思うのですよ。

「いまこそわかれめ いざさらば」

ってとこなんか最高に素敵・・・・・・。

 

そんな事を言ってわいわいと軽く騒いでいた

平和な午後でございました。

あと数時間で今日はハイブリッド帰社報告会があります。

新入社員と中途採用社員の自己紹介もあるので

楽しみです^^

 

人が集まるいい機会なので、報告会が終わった

ら、中途入社の方などのプチ歓迎会もすこし

やろうかなと思っています。

最近入社した方全員はオフライン参加できません

が帰社報告会ついでにちょっとみんなでごはんを

食べるというそれくらいのライトなノリでもたまにはいいのかなと。

 

それでは皆様、本日もお疲れ様でした~