★社員旅行2023★福岡への旅 〜後編〜

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブックマークにてコメントありがとうございます!

 

さて、後編です。

 

私もみんなと同じく、美味しいものをたくさん

たくさん食べました!

 

f:id:newsuccess:20230714185619j:image

f:id:newsuccess:20230714190036j:image

博多ごまさば屋という定食屋さんで念願の

ごま鯖を食べ、

 

f:id:newsuccess:20230714194508j:image

f:id:newsuccess:20230714194529j:image

f:id:newsuccess:20230714194542j:image

太宰府天満宮に行き、

 

f:id:newsuccess:20230714194633j:image

f:id:newsuccess:20230714194644j:image

この風鈴のトンネル?みたいなのが、とても綺麗

で、たくさんの風鈴の音が重なって、なんとも

言えない癒しの空間でした。

 

f:id:newsuccess:20230714194834j:image

受験生の娘にお守りと鉛筆を買い、

 

f:id:newsuccess:20230714194908j:image

梅ヶ枝餅を食べ、

 

f:id:newsuccess:20230714194941j:image

f:id:newsuccess:20230714194954j:image

水炊きも堪能しました。

 

帰りの日には、ホテルの朝食ビュッフェでかなり

食べ過ぎてしまい、お昼に食べたかったうどんを

食べる気になれなかったことが残念でした。。

 

そうそう、私は明太子が大好きなので、福岡に

行く前にリサーチしており、実は着いてから

真っ先に明太子を買いに行ったのです。

「島本」というところの明太子です。

この島本では、明太子マヨネーズも絶品との

事らしかったのでそれも購入。

f:id:newsuccess:20230714214116j:image

f:id:newsuccess:20230714214129j:image

f:id:newsuccess:20230714214143j:image

 

到着して食べてみましたが、めちゃくちゃ美味しい。。。

もともとマヨネーズも大好きなので、

きゅうりにつけたり竹輪につけたり、パンに

塗って焼いて食べたり、ジャガイモにつけたり。

ガーリック明太マヨネーズというのもあり、

これがまた最高においしかったです。

通販でも買えるみたいなので、興味ある方は是非!

 

ハマって太りそうです・・・・・

 

帰りには、集合場所を間違えて国際線に行って

しまったメンバーがいたり、チェックアウトが

時間に完了していなかったメンバーがいたりと

プチトラブルもありましたが、なんとか皆

無事に帰ってくる事ができました。

f:id:newsuccess:20230714214307j:image

 

羽田空港に到着し、解散前に少しだけみんなで

集まって「お疲れ様でした!」をやりたかった

のですが、なんと羽田で集まる場所を特に決めて

いなかった私達・・・・。笑

とりあえず荷物を預けた人が待つ荷物受け取り

の場所らへんに数人たまっていたのですが、

荷物を預けずに全て機内持ち込みにしたメンバー

も半数はいたので、そこには来ないメンバー

もわりといたのですね。

ガラス張りの動く歩道みたいなのに乗って、

手を振って去っていくメンバーを見送るしか

ない待ちメンバー。笑

仕方ないので、いるメンバーだけでサクッと

解散式を済ませました。

 

しかしそのすぐあとに、気づいて戻ってきて

くれたファミリーチームがいたので、

せっかくだから2回目の解散式! 

 

次回の旅行の際には解散式をするために最後に

集まる場所くらいは決めておこうとハラモトと

反省しました。。

 

天候にも、思ったより恵まれました。

予報では、福岡にいる間はずっとざんざん降り

みたいな感じでしたが、土砂降りになっている

時間もあまりなくて、湿気はすごかったですが

曇りとかごく小雨くらいで過ごせることが

多く、帰りの飛行機も新幹線も無事に動きました。

一日帰りがずれていたら帰って来れなかったですね。

 

社員旅行から帰ってきてはや一週間です。

あっという間でしたね。

とっても楽しかったです^^

 

社員旅行は、メンバーみんなが頑張ってくれて

いるから企画できるイベントです。

サクセスのメンバー皆さん、

いつもありがとうございます。

また来年も楽しく旅行できるようにまた一年間

頑張っていきましょーーーーーー!!!

 

それでは皆様、本日もお疲れ様でした。

おやすみなさい