★忘年会のお話

PVアクセスランキング にほんブログ村

ついに12月となり、サクセスも忘年会を盛大に

実施しました。

 

場所は昨年と同じくバルバッコアグリル青山本店。

昨年とお店は気分を変える為に変えようかなーと

思ったのですが、ギリギリまでいろんなお店と

迷った挙句、やはり今年もバルバッコアグリルに

決めました。

barbacoa.jp

 

毎年の事ながら、当日に業務の緊急対応や

体調不良などで不参加になってしまった人も

いましたが、今年は38人での忘年会となりました。

 

ブログにも載せたいし、後で社内ポータルサイト

にも載せたいし、何枚か写真を撮ろう撮ろうと

考えていたのにも関わらず、いざ当日が始まると

慌ただしく時間が過ぎていき、みんなとお喋り

して時間があっという間に経過。

結局私は写真を一枚も撮影しておりませんでした。。

 

 

というわけで、営業担当Sくんが自分の周囲の席

で撮影したこの2枚を・・・

 

真剣な表情でお肉を受け取るメンバー2人・・・笑

f:id:newsuccess:20231217175438j:image

f:id:newsuccess:20231217175445j:image

 

基本的にフルリモートのメンバーは普段の

帰社報告会などもオンライン参加だったり、

私とのヒアリング時もオンラインだったりする

ので、久しぶりに顔が見れたメンバーもいました。

いつも顔を合わせないメンバー同士もこういう

機会に久しぶりに顔を合わせればワイワイと

話しながら乾杯して食事やお酒を楽しむ。

とても幸せな光景でした。

 

そして今年も来年の新入社員内定者を招待しました。

来年度の内定者は、専門学校卒と大卒合わせて

4名。同期同士が少しでも仲良くなれるように、

席を近くそして今年の新入社員とも近くしました。

やはり緊張を隠せない感じではありましたが、

若手のメンバーもみんなが席を移動していろんな

所で喋り始めた頃には内定者の近くに行って

会話したりしてくれて、なかなか和んだ風景を

見れました。

そんな若手の姿を見て、先輩らしくなったなぁ

としみじみ。

 

今年の新人のKくんは、

「今年は美味しくお肉たくさん食べれました!

去年は自分も内定者として参加していたので

めちゃくちゃ緊張してたんで!!」

と言っていました。

 

 

今年も、お仕事を下さったお客様方、そこで

お仕事を頑張って日々働いてくれているメンバー

達に感謝。

また来年もみんなで楽しいお酒と美味しい食事

ができますように!

 

それでは皆様また来週~