★サクセス雑談ルームのお話その1

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近、社内の雑談ルームに何かと話題を投稿

する事が少し多かったのですが、

ついつい、家族内LINEをさらしてしまったの

ですよね。

 

それがこれ↓

 

 

f:id:newsuccess:20231023101740j:imagef:id:newsuccess:20231022164712j:image

 

 

ザイハラと読んじゃっているのが我が家の

次女(高校1年生)で、塾でふいているのが

長女(高校三年生)です。

私は「まじめにやれ」とLINEで怒っては

いますが、実際リアルタイムでこのLINEを

読んだ時には結構面白かったので、ついつい

社内にさらしてしまいました。

 

 

これのせいで、うちの次女は「ザイハラ」

というニックネームで社内でとおるように

なってしまったわけですが、

先日、定期テスト前だった次女が学校帰りに

会社に寄っていて、会議室で勉強していました。

私はメンバーが2人帰社していたので、

ヒアリングした後に会社のすぐ裏にある居酒屋

でメンバーとごはんを食べていました。

 

その中でも我が家の「ザイハラ」は少し話題に

のぼり、ごはんが終わって私が娘を会議室に

迎えに行ってから帰るとメンバーに言ったら、

なんとメンバーのIくんと新人のKくんが二人で

コンビニに走っていき、

「娘さんにコレを差し入れにいく!」

と、スイーツを二つも買ってきてくれました。

 

会議室で、集中しているんだかしてないんだか

わからない我が家の「ザイハラ」に・・・・

ありがとうありがとう。。。。

 

スイーツももらった次女は満面の笑みで、

喜び長女に一個わけてあげる事もなく、一人で

スイーツを食べていました。

 

ちなみに、スイーツを差し入れてくれたメンバー

のIくんは、

「ていうか、ザイハラギョウヘイの方が読み方

かっこよくないっすか?!」

と、言っていました。

 

 

雑談ルームには、

知り合いの研修会社さんが

CCNAの本を出版したのを頂いたから読みたい

人は言ってねー

とか

健康保険組合でウォーキングイベントが開催

されるからみんなで参加しようよー

とか

最近お出かけした情報を共有してくれる人が

いたり

とか

そんな投稿もあったりしますが、たわいもない

話題をポコっとつぶやく事もあるのです。

(くだらない事は主に私ですけど、、、、)

 

もっとみんなの雑談投稿が増えたら楽しいなー

なんて日々おもいつつ、でもせめて私の投稿

でもみんなが雑談する事が増えたらいいなと

思っています。

 

もう一個、雑談ルームの話題がありますが、

またそれは次回にでも。。。

 

ではまた来週~

もうすぐハロウィン!