★サクセス雑談ルームのお話その2

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近、おじさん構文とかおばさん構文とかが

話題になったりしてますね。

 

わたしはたぶん、社内でおばさん構文使いまくり

だと思います。

 

 

でも、おじさんおばさん構文て、「だっさ!」

と思ってしまうかもしれないけど、もらう方は

圧だとか嫌な感じはしないと思うんですよね。

 

イタイと思っても決してこわくないし、相手に

嫌な感情はわかないんじゃないかなーって。

文字だけでコミュニケーションをとっていると、

気にする人はわりとちょっとした事だけでも

「なんか冷たいな」とか「怒ってる??」とか

思ってしまう場合がありますし、これらの

ださいという扱いの構文は、私個人的には、

気にし過ぎて使わないようにがんばらなくても

いいんじゃないのかなと思います。

そんな事より、相手が何も不安に思わない文章

を書きたいです。

まぁ、もし相手側が「もうイタくてイタくて

見ていられないからお願いやめて!」というので

あれば頑張って絵文字も「!」も使いませんが。。。

(そんなお願いきたらおもしろいかも)

 

 

おじさんもおばさんも、おじさんおばさんである

という事実は変わらないんだし、そんな部分で

アンチエイジングしようとしなくてもいいじゃん。

と、思っています。

 

 

さて、本題入ります。

 

雑談ルームにて

 

前回に続き、雑談ルームの話題ですが、

以前にも確か私の母が干支のあみぐるみを毎年

量産するお話をさせて頂きました.。

 

 

たぶんこれが一番量産っぷりがわかる記事かな

newsuccess.hatenablog.com

 

このように今年も、来年の辰年の為に毎日毎日ドラゴン

を母はせっせと編み編みしております。

その様子を私は雑談ルームにのせたのです。

 

そしたらなんと、思いのほか結構な人気・・・・笑

 

 

 

f:id:newsuccess:20231027211150j:imagef:id:newsuccess:20231027211202j:imagef:id:newsuccess:20231027211211j:imagef:id:newsuccess:20231027211218j:image

 

母はとても喜んでおります。

 

「あらっ。そうなの?そんなに人気?」

と、ウキウキしちゃっております。

 

 

私の母はあまり外に出かけたりしない人なので

1年の大半はこうして編みぐるみを量産しつつ

韓国ドラマにハマっている人。

もっといろいろしてあげたいなと思いつつも

私はあまり母に何もできておらず厳しい娘です。

だから、喜んでいる母を見ると嬉しくなります。

 

みんな、ありがとう^^

 

 

来年もいろんな家族の家に旅立ってゆく辰たち。

しあわせに暮らすのですぞ~

 

会社に飾る用には黒龍を母に頼んでいます!

 

それでは皆様また来週~♪