★運用管理に刺さる曲とか&とおまけの話

PVアクセスランキング にほんブログ村

コロナワクチン関連ニュースによく使われる

ワクチンがどんどん製造されていく映像。

 

あれ、ちょっと見てて気持ちいいですよね。

f:id:newsuccess:20211024212027p:plain

 

運用管理に刺さる!ライムスターの曲!

 

さてさて、ここ2回くらい採用面接での雑談の

話を書いていましたが、今日はサクセスの

メンバーとのチャット雑談の話題です。

今日はメンバーEくんのヒアリングだったので

過去の印象的な雑談を一つ。

 

少し前になりますが、

Eくんは日本語ラップではライムスターが好き

だったと話してくれて、運用管理にピッタリな

曲があると教えてくれました。

 

この曲です。

kufu(工夫)

https://sp.uta-net.com/song/90059/

 

常に研究!常に練習!

知恵を結集しキミをレスキュー!

KUFU!工夫ーーー!

 

この曲が運用管理業務に携わる身としては

非常に刺さるらしいです。。

f:id:newsuccess:20211024213252p:plain

 

Eくんは現在、アプリ運用に携わっているの

ですが、彼曰く、

運用管理ってその名の通り

動いているものを管理していく業務。

ちょっとめんどくさいなと思う定型作業など

ついついそのまま毎日やってしまいがち。

でも!その中で自分をちょっと楽にする為に

つまらない事だけど小さな工夫をするときに

この歌が刺さるのだと。

 

その気持ちにグッとハマるのがこの部分だと。

「つまりご先祖達の探求に一個付け足す独自

のブランニューとかく侮りがちなミーとユーと

ユーとユー達に喝入れる直球

最初はほんのちょっとしたチェンジ

だが未来にとっちゃ大事なチャレンジ」

 

ブランニューして加える事が大切だよね!

ちょっとしたチェンジもさ、大した事はやって

ないけど、未来にとっては大事なチャレンジだよね!

って事らしいです。

 

この雑談をブログに載せると言ったら、

「やだー!なんかダセーー!!

しかもUNNOさん、ちゃんと理解してる?!」

と、騒いでいました。

 

そして容赦なく投稿。笑

 

私はライムスターの曲ってよく知らなかった

のですが、これを聴いてかなり好きになりました。

 

ウサギとカメのくだりの歌詞が私は好きですけどね!

カッコイイ!!

f:id:newsuccess:20211024214422p:plain

 

 

こちらが、Eくんが載っている過去記事です。

インスタに載せられている二人組の向かって左。

2019年のサクセス忘年会ですね。

newsuccess.hatenablog.com

気持ち良いくらいのアホな顔してます。

(こんな顔してなかなか賢いんですよ)

いやはや、楽しそう。笑

サクセスの宴会番長ですからね。

向かって右のIくんも宴会番長です^^

(後ろに小さく私も映っている。。。)

 

 

そのEくんのアイコンとして私が作成した

似顔絵がこちら。

f:id:newsuccess:20211024204255p:image

 

なぜEくんだけチョンマゲなのかと言いますと

 

まあ単純に、「似合うから」です。

f:id:newsuccess:20211024215220p:plain

 

作成した時の過去日記です^^

↓ 

newsuccess.hatenablog.com

 

ちゃんとアイコンとして設定してくれて、

みんなの中でただ1人チョンマゲですが、

すんなり皆に受け入れられております。

 

 

その他Eくんが「楽しくなる曲」として

教えてくれた曲も紹介♪

 

www.youtube.com

 

Perfumeも出演してます。

ノーカットの素晴らしい傘演出も圧巻です。

これも気に入って何回も聴いてます。

f:id:newsuccess:20211024214536p:plain

 

Eくん、ありがと~~~~!

 

おまけの話

 

久しぶりのおまけの話。

実は少し前にインコのおもちゃが出てくる

入浴剤ボールを購入しました。5個も。

f:id:newsuccess:20211024204325j:image

 

中身はこの4種類。

f:id:newsuccess:20211024204333j:image

 

どうしてもすぐに試したい欲にかられた私は、

沸かした熱湯をボウルに入れその中にドボン。

でてきたのはコレでした。

f:id:newsuccess:20211024221943j:image

 

ん?シークレット以外の3種類の中にないやつ?

じゃあ一個めでシークレット?

と思いましたが、シークレットヒントには

ハ◯◯サと書いてあります。

じゃあやっぱりこの黄色いコは違う。

ネットを見ていてもやっぱり違うらしい。

 

考えた結果、、、、、、

「セキセイグリーン」のグリーン部分が熱湯

により色落ちして結果的にイエロー単色に

なってしまったのではないかと・・・・。

f:id:newsuccess:20211024220513p:plain

 

思わぬアクシデントにより、ミニニコちゃん完成。

「ミニコ」と名付けました。

 

ミニコとニコちゃん

f:id:newsuccess:20211024204413j:image

f:id:newsuccess:20211024204441j:image

f:id:newsuccess:20211024204651j:image

f:id:newsuccess:20211024204854j:image

 

結構仲良くやってます。

 

 

 

 

それでは皆様、本日もお疲れ様でした^^

f:id:newsuccess:20211024221045p:plain