★サクセスメンバーが書いたお仕事ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

あっという間にもう2月・・・・。

私個人的には長女の大学受験でここ最近

本気で精神的にバタバタしていました。

(私がバタバタしても仕方ないのですが)

 

そしていつしかバレンタインデーも終わりました。

毎年バレンタインデーには娘の手作りお菓子

に何を作るか提案を求められるので、今年は

バナナチョコケーキを作る事に。

 

長女は受験なので今年は何もせずでしたが、

次女は友達や彼氏にあげるので、次女への

レクチャーでした。

次女は週末はアルバイトで忙しく、私と

予定がなかなか合わず。

 

そこで次女が考えたのは、私がケーキを

作っているところの動画撮影です。

キッチンにipadを撮影台に設置し、バイトに

出かけていきました。

 



私が焼いたケーキはハラモトや営業担当Sくん

の奥様(Sくんはアレルギーで食べれないし、

奥様はスイーツが好きなので^^)など、

食べてくれる方々に。

f:id:newsuccess:20240218164328j:image
f:id:newsuccess:20240218164325j:image

 

次女はバレンタインデー前日夜に友達と

一緒に作成し、なんとかイイ感じに仕上がって

いました。

しかし、次女作成ケーキも試食してくれた

ハラモトは、

「Kちゃん、なかなかがんばったわね~!

で、も!!やっぱりそう簡単にはママには

追い付けないわね~」

というちょっと厳しめの評価をしていました。

私はとってもうれしかったです。笑

 

技術ブログ

 

さてさて、、ながーい雑談をしてしまいましたが、

以前のブログでもサクセスメンバーがお仕事

でお客様先にて技術ブログを書いたりしている

事を話題にしましたが、今回もちょっとご紹介

させて頂きたいと思います!

 

同じ現場の2人のブログですが、

まず1人目はサクセスに新卒で入社してから

もうかれこれ20年目くらいのOくん。

私にとっては弟のような存在です。

彼が書いたブログがこちら

クラホスブログ
クラウドバックアップを使ってみよう

(ファイアーウォールパターン編&VPNパターン編)」

https://blog.business.biglobe.ne.jp/tech/20180525181309/13825

 

2人目は昨年サクセスのメンバーに加わって

くれたSさん。

現場としてはOくんと長く一緒にお仕事して

くれていて、いまではサクセスメンバーとして

社内コミュニケーションを活性化してくれています。

書いたブログはこちらです。

クラウド監視を使ってみよう(その1:死活監視編)」

https://blog.business.biglobe.ne.jp/tech/20180711113020/14099

 

実はこれら、結構前に書いたものらしいの

ですが、知ったのは最近でして。。。

打ち合わせ中の雑談のなかで知るという。

「えー!教えてよー!」

と叫んだら

「いやー、、、、そんな教えるほどの事では

ないかなと・・・・」

というコメントをしていました。

 

 

私としては、こういうの見せてもらうとやっぱり

すごく嬉しいです。

Oくんなんて特に、新卒だった頃から知っている

ので、なんとまぁ、、、大きくなって・・・・

みたいな気持ちですよ!

 

 

立派にお客様先にて力を発揮し、現場で必要な

人材としてお仕事に従事しているメンバーの

働きを今日は紹介してみました。

 

明日はまた新しき週が始まります。

明日は久しぶりにハラモトと二人きりで夜

しっぽりとごはん食べにいきます^^

 

それでは皆様また来週~

 

 

 

※このブログのイラストはこのサイトから

使わせて頂いてます^^

stampo.fun