★新入社員&中途採用社員歓迎会

PVアクセスランキング にほんブログ村

4月も早くももう半ばを過ぎました。

そして昨日、新入社員&中途採用社員の歓迎会を

社内で行いました!

 

 

ケータリングを頼んだので、開始時間少し前の

時間くらいから数人のサクセスメンバーに帰社

してもらい、ケータリングの方の車からの

荷下ろしやドリンクの準備などをお手伝いして

もらいました。

お手伝いメンバー、ありがとう!

 

夕方には社内チャット雑談ルームにてこんな

やりとりもありました。笑

 

f:id:newsuccess:20240421160340j:image
f:id:newsuccess:20240421160337j:image

 

↑注※クラウド構築案件で普段リモートワーク組です。

(業務時間調整可能なメンバーです)

 

 

今日お願いしたケータリング先は、私の友人から

の紹介なのですが、なんと、

お料理を作ってくださるのがウェスティンホテル

の初代料理長を務めていらっしゃった方。

今現在は娘さんと一緒にケータリングでその腕を

ふるっていらっしゃるのです。

(娘さんは窓口業務で、事前に打ち合わせなど

していろいろとこちらの要望を聞いてくださいます)

ホームページなども特に設けずに、インスタや

紹介などで静かに活動されているようですので、

もしこのブログで気になった方はメールください。ご紹介いたします!!

 

お料理はオシャレに飾って並べて頂きました。

こちらも、どんな雰囲気にしたいなどの要望も

聞いて頂けます。

f:id:newsuccess:20240421153348j:image
f:id:newsuccess:20240421153351j:image

 

どれも美味しかった~~~

これで一人4000円+出張費10000円と

駐車場代で用意して頂けます^^

お皿やカトラリーも用意して頂けます。

 

ドリンクの用意は自分達で準備が必要となります

ので、事前にアマゾンでビールとハイボール

準備して、プラコップとプラシャンパングラスも購入。

 

なぜ、プラシャンパングラス?と思われたかと

思いますが、良い機会なので会社に大切に保管

してあったドンペリをあけてしまおうと思った

からです。

f:id:newsuccess:20240421155047j:image

ついでに特別な焼酎も。

ドンペリは、私が代表就任時にお祝いとして、

新人研修をお願いしている会社様より頂いた

もの。

私は普段お酒を飲まないですし、みんなで

あけられる機会を待って保管してありました。

せっかくお高いシャンパンをあけるのに、

プラコップじゃさすがに萎えるでしょ!という

事で使い捨てのプラシャンパングラスを購入した

というわけです。

なかなかいい感じでした^^

ほんと、みんな一口ずつくらいでしたが、

みんなで飲めた事が良かったと思います。

 

歓迎会では、新入社員4人と中途採用社員3人

それぞれに自己紹介をしてもらいました。

 

実は開始ちょっと前に、早く到着していたメンバー

で話していて、0次会をしていたメンバーの一人

Sくんが

「新入社員の子たち、ガチガチに緊張している

だろうし、本来僕ら先輩がまずはお手本を見せる

べきじゃないか。まずは僕らがやりましょうよ!」

という提案をしてくれたことから、

まずは3人私が適当にその場でチョイスして

自己紹介をしてもらいました。

(むちゃぶりしやがって・・・・と、思われているはず)

 

そのおかげのせいか、やはり若干緊張がほぐれて

それぞれがちょっとした小話を盛り込んでくれました。

フレッシュ感をおびつつ個性がきちんと出た自己紹介

をしてくれたと思います。

 

日報や週報を見て、それぞれに少しずつ日々成長

を感じてはいましたが、まだ3週間とはいえ研修

の中でも地道に何かを吸収していると思います

ので、初日に会った時よりもちょびっと頼もしく見えたかもです。

f:id:newsuccess:20240425004728j:image
f:id:newsuccess:20240425004725j:image

 

 

みんな頑張ってね!

それでは皆様また来週~

 

あたらしい去り方