★社員旅行@2024~後編~

PVアクセスランキング にほんブログ村

ついに後編となりました。

読んでくださっている方々、いつも

本当にありがとうございます。

 

さてさて、

最終日は完全自由行動です。

新幹線の指定席は一応とってありますが、

それに乗って帰るも自由、それより早く

帰るも遅く帰るも自由。

ただ、それ以外の時間での指定席は当日

とれる確証はないのでそこは自己判断です。

 

とってある新幹線の時間は16時発でした。

なので、みんなそれまで名古屋を満喫。

ぴよりんを食べたり、名古屋城行ったり

大須観音通り行ったり、科学館行ったり、

ひつまぶし食べたり。。。。

 

f:id:newsuccess:20240623191410j:image

f:id:newsuccess:20240623190319j:image

f:id:newsuccess:20240623190328j:image

 

ディズニーフリークの新入社員のFくんは、

6月9日はドナルドダックの誕生日だった

らしく、名古屋駅のディズニーストアで

号外新聞を配っているという情報をチャット

で流してくれて、我が家もドナルド新聞を

もらいに行きました。

 

我が家は名古屋城に行き、城フェチな次女が

ギンギンになりながら至る所を写真におさめ、

途中に家康さんがいらっしゃったので一緒に

写真撮影して頂きました。

f:id:newsuccess:20240623190505j:image

f:id:newsuccess:20240623190439j:image

「どこからまいったのじゃ」

と聞かれ、

「東京からです」

と、答えたら、

「ほほう、、、江戸からであったか・・・」

と答えてくれて気分が上がりました。

(ちょっと私も家康やりたいなと思いました)

 

帰りの新幹線では、みんなお疲れモード。

途中の新横浜で降りる人たちもいたり、

後は東京駅に到着してから自由解散でした。

しめの挨拶とかは全員揃っていた宴会で

したつもりなので(安全に家まで帰り

ましょう!くらいしか言ってませんが)

毎度の事ですが、ぬるっと解散していきました!

 

帰宅してからはどっと疲れて脱力感でした。

みんなもきっと、楽しかった分だけ疲れた

だろうと思います。

 

生きていれば、仕事でもプライベートでも

毎日楽しい事ばかりではないけれど、1年に

一回でもこうしてみんなが笑顔になれる

大イベントが今年もできた事に感謝ですね。

 

毎年言っていますが、社員旅行が実現できる

のは皆が普段からお仕事を頑張ってくれて

いるからです。

みんな、ありがとう。

支えてくださっているご家族の皆様にも大感謝です。

改めて、ありがとうございます。

そして、準備してくれたハラモトにも盛大に

感謝です。

ありがとー!

 

さてさて、ご祈祷後に頂いたお札やお神酒など、

会社できちんと祀るためにハラモトが神棚を

設置してくれました!

横には豪徳寺からお迎えした招き猫様も。

f:id:newsuccess:20240623191139j:image
f:id:newsuccess:20240623191136j:image

全てを神頼みにするわけではありませんが、

縁起を担ぐことは個人的には大事だと思って

いますので、見守ってくださっているんだ

という気持ちでまた一年頑張って行きたい

と思います!

 

それでは皆様また来週~~~