★新入社員研修成果発表会@2024

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年もまた恒例の新入社員成果発表会の日が

やってまいりました。

 

毎年の事ながら、日報からうかがえる皆の真剣さ

と切羽詰まった感じが当日の緊張感をより一層

盛り上げてくれます。

 

当日のアジェンダはこちらです。

 

f:id:newsuccess:20240627163513j:image

 

 

今年も、リアルタイムでZOOM公開をして頂いた

ので、リモートワークのメンバー数人は

成果発表会を見る事ができたと思います。

 

全ての発表を見終わった感想としては、

毎年思う事ですが、ほんと、月並みなコメント

ですけれど「感慨深い」です。

学内説明会での出会いの頃にまでさかのぼって

ああ、、、、少したくましくなったなぁ~

と、感じるのです。

期待通りの緊張具合でしたが・・・笑

 

そしてやっぱり自社の新入社員はかわいい。

私は今年もウキウキしながらみんなの勇姿

を写真におさめていました。

f:id:newsuccess:20240630191552j:image

 

これまたすっかり恒例になりました、講師の

蓮見先生との記念撮影!

今年もありがとうございました!

(先生、歳とらないな~~笑)

f:id:newsuccess:20240630191605j:image

 

終わった後は、成果発表会が午前に開催される

ようになってから恒例のランチ会に。

一山超えてちょっとだけ安堵した皆の顔が

今年も見れましたね。

緊張して、言おうと思っていた事がその瞬間

真っ白に飛んで、全く違う事が口から出ていた

と言っている子もいました。

 

みんな、お疲れさま。

この日は最終日なので、各構築グループごと

夜は飲み会に行くと言っていました。

会社は違っても、この研修で一緒に学んだ仲間

は今後もよい関係が続くと思います。

そういう仲間ができるのも、他社様合同の研修

の良い所だなと思います。

 

月曜日からは、それぞれがバラバラに違う現場

に参画して本格的に業務に入ります。

これから日々の日報に代わり、毎週末に週報の

提出をしてもらいます。

発表会とは違った緊張に加えて不安な気持ち

もいっぱい抱いていることでしょう。

とりあえずは目の前の事を一生懸命こなして

いけば、体が成長していくように社会人として

も自然に成長していきます。

 

例年思う事ですが、みんな私の20歳の時なんか

よりずっとずっとしっかりしています。

だから大丈夫!!

 

それでは皆様、また来週~~