新入社員の成果発表会!

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日は新入社員の研修成果発表会でした✨

 

昨年と同様、他社の新入社員さん達と

グループを組み、4チームに分かれて

グループ開発したシステムを発表するというもの。

 

新入社員のHくんのいたグループは、

「JR常磐線の車両混雑状況予測システム」

サブタイトルは、

〜プロトタイプ開発案件〜。

 

何故、常磐線?!

なのかというと、グループメンバーに

常磐線利用者がいたから、、、というだけの

理由らしいですが、

新型コロナ予防のこのご時世に、電車の三密を

避ける事を実現するために考えたシステム。

 

このチームは、1番遅延もなく、計画通りに

着々と作業をすすめて、セキュリティ面も

しっかり考えたシステムを構築していました。

Hくんも、しっかりと発表していて、最初に

会った時のモジモジした感じから一皮むけたな

というくらい成長を感じました😊

 

新入社員のOくんとケビンのグループは、

「購買在庫管理システム」

サブタイトルは、

〜オンライン機能構築〜。

 

こちらは、高校の購買の在庫管理システム。

導入や維持コストをおさえるため、

全てのシステムにOSSを用いる想定。

在庫管理をweb上で確認して管理するのです。

研修で学んだことをふんだんに盛り込み、

細部まで丁寧に考えらており、短期間での

成果物としては本当に素晴らしいものでした。

 

ケビンは、この日自分で出来る限りの力を

頑張って出していました。

Oくんは緊張で、冒頭に言葉が飛ぶというプチ

ハプニングもありましたが😊Oくんの

最後の研修を終えた感想も良かったです😆

 

帰り際に、お世話になった先生と

記念写真を撮影しました!

f:id:newsuccess:20200701105450j:image

 

昨年からお世話になっている先生です☺️

ものすごく的確な観察力をお持ちなのですよ。

 

よい先生に恵まれる事は、学校でも研修でも

最重要ポイントだと私は考えていますので、

こちらの研修には大変感謝しています。

本当に、ありがとうございました!

 

今日から実務初日です。

みんなが大きく成長しますように✨✨✨✨