★ご報告★社長に就任致しました

PVアクセスランキング にほんブログ村

入社式も終わり、新入社員研修も始まり、

四月らしくバタバタした日々が続いております。

 

こちらでは突然のご報告になりますが、

4月1日付にて、この度私はサクセスの

代表取締役社長に就任させて頂きました。

f:id:newsuccess:20220410164943p:plain

 

前社長は代表取締役会長として在籍しております

ので、しばらくは代表取締役が二人在籍している

形となりますが、会長はここ2年程前から実際の

業務にはほぼタッチしていない状況でしたので、

私的にはとりあえず名札だけちょっと偉い感じに

なったぞーみたいな感じです。笑

f:id:newsuccess:20220410165331p:plain

 

とは言え、やはり代表職というのは責任が重く、

その名札をつける限り更に気を引き締めなければ

ならないという自覚はあるつもりですので、

プレッシャーを感じつつ真摯に受け止めております。

 

今のところ、かなりネタにされていますが・・・笑

前々から仲良くしているお客様先の方々や社内など

顔を見れば

「おっ!社長!お疲れ様っス!」

とか

「社長!肩もませて頂きます!」

とか

「社長!ゴチになります!よろしくっす!」

とか

「姐さん!」(これちょっとちがいますよね笑)

とか

もうあと数年はやられそうな勢いです。

f:id:newsuccess:20220410170942p:plain

 

よく引き受ける気になったね~なんて言われる事

もありますが、現会長よりお話を頂いた時には、

任せて頂ける事を嬉しく思いましたし、少し不安

はあっても「やってみたい」という気持ちの方が

正直大きかったのです。

こんな事、人生にそんなにある事でなないと思うので。

f:id:newsuccess:20220410171143p:plain

 

私はサクセスに事務のアルバイトとして

23歳の時に入社しました。

当時は就職氷河期的な状況でしたので、

呑気な私は

「まぁ、焦らなくてもいいやー」とばかりに

就職活動もせずにフラフラとアパレル店員などの

アルバイトをしていました。

その中で、そろそろOLさんなどになってみようかな?

とふんわり思いはじめてフロムエーの冊子の中に

見つけた小さな広告。

それがサクセスの事務員募集広告でした。

 

沢山の応募があったらしいのですが、

現会長が私を採用した理由は、

 

・ニコニコして明るい雰囲気だったから

・いろんなところを転々としてきたような履歴書

 ではなく第二新卒的にサラっとした経歴だったから

・食べる事と料理が好きだと言っていたから

 (会長は食に興味のない人とは合わないと思っていたようです)

 

仕事ができそうとかではなく、ほぼほぼ直感ですね!

f:id:newsuccess:20220410171418p:plain

 

まさか23年後にその会社の社長になるとは

思っていませんでしたので、めぐり合わせとは

不思議なものです。

 

この先にいろんな事が起きると思います。

現会長が大変な思いをしてきた事もいろいろ見て

きたので、きっといい事ばかりではありません。

でも、リーダーとしてしっかり落ち着いて、

皆を導いていきたいと思っています。

f:id:newsuccess:20220410171600p:plain

 

就任のお祝いにたくさんのお花やプレゼントを

頂きました!

f:id:newsuccess:20220410171731p:plain

 

サクセス取締役でもありますCSS社の代表と

私の弟からのお花。

f:id:newsuccess:20220410163829j:image

 

お取引き先からのお花たち。

f:id:newsuccess:20220410163909j:image

f:id:newsuccess:20220410163932j:image

f:id:newsuccess:20220410163953j:image

 

6階がお花畑のようで癒されます!

 

素敵な江戸切子の花瓶も頂きました。

f:id:newsuccess:20220410164054j:image

f:id:newsuccess:20220410164106j:image

かわいいですね!

 

Apple Watchも頂きました。

f:id:newsuccess:20220410164252j:image

 

使いこなせるかわかりませんが、大切に

使わせて頂きます!

 

ドン・ペリニヨンも頂きましたので、

記念撮影もしました。

f:id:newsuccess:20220410182007j:image

弟は町田市鶴川にて歯科クリニックをやっております。

わが弟ながらなかなか腕は良いと思います。

(去年ものすごく歯を綺麗にしてもらった)

お近くの方は是非♪(宣伝)

 

f:id:newsuccess:20220410164514j:image

 

近いうちに本社にて会長が来る時に業後に

頂こうと思っています!

 

f:id:newsuccess:20220410172037p:plain

 

4月1日からはもう一人、サクセスの中で大きく

役目が変わったメンバーがいます。

 

エンジニアとして働いてきてくれたメンバーの

Sくんですが、サクセスの営業として働いてくれ

る事を引き受けてくれました。

サクセスでは営業職は現在枠が1名なので、

いろんな事をやりますし、ある意味会社の看板に

近い存在です。

なので彼についてはまた後日にご紹介させて頂きますね!

 

それでは皆様、また明日から頑張りましょう~!

楽しい週末の夜をお過ごしくださいませ★

f:id:newsuccess:20220410172152p:plain