★ホームページをリニューアルしました!

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は自宅近所のドトールコーヒーにてブログを

更新しております。

 

 

タイトルの通り、サクセスのホームページを

ついにリニューアルいたしました!

 

先日もお話させて頂きましたとおり、数か月程前

から少し親しくさせて頂いている某職業訓練校の

社長さんより、

「うちの生徒たちにホームページを作らせて

みませんか?」

というお話を頂きました。

 

卒業前の課題として、架空の企業のホームページ

を作るでもいいけれど、実際にある企業のホーム

ページを1から作ったりリニューアルしたりする

方が生徒さん達の意気込みも変わってくるからと

の事でした。

 

1クラス30名くらいの中で5チームにわかれ

それぞれのチームが企業の会社説明や要望など

をもとにページを作成し、プレゼンをします。

企業はその中から気に入った作品を選べるのです。

必ずどれかを選ばなければならず、そのページ

を実際に使用してもしなくても良いというのです。

 

とてもいいお話を頂いたと思いました。

リニューアル前のホームページは5,6年前

くらいにリニューアルしたもので、先代があまり

ホームページを重要視していなかった事もあり、

本当に当たり障りのないページになっていたので、

サクセスがインフラ業務メインでSESをしている

という事もわかりにくい感じでした。

そんな事もあり、リニューアルの必要を感じつつ

も、リニューアルにはそれ相当のコストもかかる

しどのタイミングにしようかなと考えていた

ところだったからです。

 

 

そして、リニューアルの際にはこんな感じが

いいな~というざっくりとしたイメージも

もっていました。

私は自身がもともと絵を描く事が好きだったり

する事もあり、イラストメインのホームページを

希望しており、

PCやビジネスマンなどのイメージ画像などを入れ

てページを作るのはな~~、、、

なんて思っていたりしたのです。

そういったページでも動的でカッコイイサイトも

たくさんあります。

でも、それはそれ相当のコストがかかっています。

かといってイラストだって、プロに頼んだらそれ

も相当なコストですけども。

フリーデザイナーさん達が沢山登録している

サイトなんかも検索して探したりもしましたが、

なかなかいませんでした。

 

そこにきたのがこのお話です。

費用もかからないし、とりあえず私の希望を伝え

てみようと思いました。

 

 

完成したページのプレゼンの日、5チームが心を

込めて作成してくれたページの中から私が選んだ

のが今現在リニューアルしたページです。

www.success-1.co.jp

 

このページを作成してくれたチームの中には、

イラストがとても上手な方がいまして、サイトの

中で使用されているイラストは全てその方の

オリジナルイラストなのです。

 

 

私が伝えた要望は、

「ワクワクするような世界観のあるトップページ

にしたい。そして、堅苦しいイメージをなくし、

親しみのある印象にしたい

できればオリジナルのイラストがいい」

というものだったので、ぴったりでした。

イラストだけではなく、メインカラーを活かし、

採用などにも繋がるような効果的な色使いや

見やすさ、少ないアクションで見たいページに

すぐたどり着けるようになど、とっても丁寧に

作成してくれました。

 

とても嬉しかったので、イラストを描いてくれた

方をはじめ、作成チーム全員のお名前をサイトに

載せたくて、訓練校に許可を頂き、私のあいさつ文

の最後に載せさせて頂きました!

改めて、ありがとうございました^^!

フリーで活動もしくは就職活動の際のお役に立て

たらと思っております。

 

 

そして更に、この企画に参加させて頂いた事で

嬉しい事も。

この企画で作成してくださったクラスの中から

サクセスへの就職を希望してくださった方が

いまして、この度2名の方を採用させて頂く事に

なりました!

1名は7月中旬より、もう一名は9月の入社予定

となっています。

 

実は実は、営業担当Sくんも職業訓練校の出身

なのですよ^^

でもそれはもう10年くらい前の事なので、

職業訓練校からの中途入社はかなり久しぶりです。

2名ともとても素敵な人柄の方なので、良い

ご縁に感謝です。

 

 

この訓練校の社長さんからは、今後もまたこの

企画にとお誘い頂いているので、また1年後

くらいに参加させて頂くかもしれません。

ホームページはずっと同じというより、変化が

あった方が面白いと思いますので、いくつかの

データがあってもいいと思っています。

 

この職業訓練校としては、参加希望のIT企業を

募集しているそうですので今このブログを読んで

くださっているIT企業様でこの取り組みにもし

ご興味があれば私までご連絡ください。

お繋ぎいたします^^

 

それでは皆様、良い週末をお過ごしください。