★様々なリニューアルとおまけのお話

PVアクセスランキング にほんブログ村

ついこの間、サクセスはホームページを

リニューアルしました。

 

この勢いで社内ポータルも作ってしまおう!

と、今私がメインで作成しております。

ちょっと今つまっている所はありますが、

有志のメンバーが相談に乗ってくれたり提案

してくれたりするので、なんとかいずれ形には

なりそうだなーと思っています。

 

 

社内ポータルとは、簡単に言うと、皆が知りたい

社内の情報を一か所にまとめておく場所です。

 

事務経理関連に情報、通達、社員旅行の写真や

社員プロフィールなんかも作ろうと思っています。

全て完璧な状態でのスタートにすると遅くなって

しまうので、とりあえず必要なところが見れる

ような状態になったら社内に公開してしまおう

と思っています。

 

 

とはいえ、ここくらいまでは作っておきたい!

という私の基準があるので年明けに公開を目指し

ております。

(年末年始にゆっくりつくりこみたい)

 

 

ポータルのそれぞれの項目ページに画像貼付場所

があるので、そこのイラストはホームページの

イラストを描いてくださった方に今度は正式に

発注させていただきました^^

またしてもとてもかわいいイラストを描いて

頂けたので、社内公開だけにとどまるのは

勿体ない。

という事で公開したらここでもまたお披露目

させて頂きたいと思います。

 

 

そして今更にもう一つ、実は会社案内を

リニューアルしております。

縁あって、フリーランスのデザイナーさんに

作成して頂いているのです。

今までの会社案内は超がつく程のドシンプル

(ドもついちゃう)で、A3一枚分を二つ折り

しただけの情報量でした。

表紙と裏表紙合わせて4ページですね。

リニューアル後には表紙と裏表紙合わせて

8ページになります!

もうざっくりの案は見せていただいて、まだ完成

ではないですが、あまりのリニューアルっぷりに

ちょっとワクワクしております♪

これまた完成したらブログでもお披露目させてくださいね。

 

お気に入り

 

最近またAIアバターにハマってます

 

ここ最近、SNSなどで流行っていた

AIアバターがあり、そこから派生していろんな

バージョンのAIアバター企画にどっぷりハマっております。

 

ハマりすぎて自分のだけでは飽き足らず、

娘たちや母にまで

「顔の写真、くっきり映ってて横顔とか

いろんな角度のやつ8枚から10枚私に

ちょうだい!」

とか言って作成したり、ペット用のもやって

みたりアニメーションになるやつなどもやってみたりして。

 

すごくおもしろかったのは、自分の顔だけで子供

の顔を予測して30人くらいのバージョンの子供

のAI画像を作ってくれるやつ。

私は男子を産んだことがないので、男子が新鮮でした。

 

先週はついに、営業担当SくんのAIの作成してしまいました。笑

 

AI画像にすると、基本的にはめちゃくちゃ

盛れた自分に出来上がるのですが、なぜかSくん

は実物の方がよかった。

Sくんにベタ惚れのSくんの嫁さんもこの結果

にはご不満な様子だったようです。笑

Sくんは常に短髪なので、長髪は見たことがない

のですが、AI画像の中になぜが前髪だけ長め

になっている画像があり、チェッカーズ感が

はんぱじゃなかったです。

 

Sくんに前髪を禁止したのはいうまでもありません。

 

それでは最後に・・・・

うちのかわいい愛犬と愛鳥の合成画像を親バカ的

に久しぶりにここ貼り付けて締めくくりしたい

と思います。

 

f:id:newsuccess:20231107195126j:image
f:id:newsuccess:20231107195123j:image

 

やばいですね。

かわいいですね。

 

ちなみに、最近のニコちゃん(愛鳥)は、

ゴーゴーペンギンという、インコ飼いの方々にはわりと

有名な小さいペンギンのおきあがりこぼしに恋をして

いるようで、暇さえあれば必死に語りかけています。

(相変わらず自分の名前以外はインコ語ですが・・・)

 

 

それでは皆様、本日もお疲れ様でした~