★祝★合格!IPA情報処理安全確保支援士

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日は社員から嬉しいお知らせがありました。

 

何度も何度もチャレンジしてきた資格に

合格したと!

 

f:id:newsuccess:20210625225739p:plain

 

合格したのは、

IPA情報処理安全確保支援士(SC)」

IPAの試験の中でも難易度が高い資格試験です。

 

いやー、自分の事のように嬉しい!!

f:id:newsuccess:20210626051400p:plain

 

何が嬉しいって、

それは努力して諦めずに何度も何度も

チャレンジしてきた事を知っているから。

 

すごく頑張っていたから、いつか絶対に

合格を勝ち取れると思っていましたけどね😊

 

※合格したのはこの記事の親心の彼です!

newsuccess.hatenablog.com

 

 

早速、社内SNSにてみんなに合格報告♪

みんながイイネのリアクションをしてたりする

のをホクホクと眺めてまた嬉しくなりました。

 

祝福ムードってステキ✨✨✨

f:id:newsuccess:20210625230120p:plain

 

合格したメンバーのAくんは、次は

ネットワークスペシャリストを目指す!

と宣言しています。

完全にノッてますね。素晴らしいぞ!

 

いくつになっても、「合格」の二文字は

嬉しいものです。

大げさかもしれませんが、合格した当日は

ちょっと世界が違って見えますからね。

 

私がAWSの認定資格に合格した時も、

試験場から出た街の様子がキラキラして

みえました。笑

 

不合格だった時もまた違った景色でしたが、、、

f:id:newsuccess:20210626050736p:plain

 

 

会社としては、メンバーみんなに資格取得を

促します。

良い資格を取得してくれたら、お客様先でも

高い評価を得られますし、本人が違う案件に

移りたいと希望した時にステップアップできる

案件または希望する案件に参画できる可能性が

格段に上がります。

 

でも、何より自分自身の糧になりますよね。

 

・合格するまでの努力

一つの目標に向かって努力を継続する力は

強い精神力を育みます。

 

・目標の達成感

やればできるんだ!という大きな自信は

自己肯定感を高めます。

(結果、仕事もうまくいくようになる)

 

資格は自分自身についてくるもの。

取得してくれたら、会社としても嬉しい

けれど、その資格は会社のものではないですから😊

f:id:newsuccess:20210626060053p:plain

 

今度、合格体験インタビューして、勉強法とかも

ブログに載せていこうかなー^^

同じ資格取得を目指している方の参考になれる

かもしれませんよね。

私も勉強を始める前は体験記系ブログを検索して

読み漁り、自分に一番近いスタートラインの方の

勉強法をすごく参考にしましたから^^

(ブロガーさんに感謝!)

 

※だから自分も書き残してあります!

newsuccess.hatenablog.com

 

newsuccess.hatenablog.com

 

目標に向かって勉強する事において、

一番難しいのはモチベーションを保つ事かな

と思います。

 

ちなみに、私はモチベーションを保つというか、

勉強を継続させるために娘にこう宣言しました。

 

「お母さんは合格するまで絶対に諦めない」

 

これで諦めたら子供のお手本にはなれないぞ・・・

と、自分を追い込んでおいたのです。笑

 

先にも書きましたが、合格するって本当に本当に

嬉しい事です。

アドレナリンとかセロトニンとか良さげな物質が

自分から出てるのがわかるくらい嬉しい。

 

今、目標の資格取得に向けて頑張っている

メンバーが他にもたくさんいますが、

みんなにこの気持ちを早くあじわってほしい!

 

人生は長いようで短いもの。

だから嬉しい事は一つでも多い方が楽しい。

合格を勝ち取る嬉しさは偶発的に起こる事

ではなく計画的に自分が起こせる嬉しさなのです。

 

さあ、みんな、これはもうやるしかないぞー!笑

 

と、サクセスメンバーに向けてエールを送った

ところで本日は〆たいと思います。

f:id:newsuccess:20210626060510p:plain

 

 

皆様よい週末をお過ごしくださいませ^^