★勉強はじめました・・・と、ほっこりな小さな話

PVアクセスランキング にほんブログ村

気づけば3月も半ばをすぎました、、、!

 

私は以前書いていた

衛生管理者の受験勉強をついにスタート

しております。。

実は問題集だけ買っていて全然開いていなかった

のですが、もうさすがにここで宣言して始めない

といけない!

と、自分に喝をいれながらいま書いてます。

 

 

追い込み法の一つとして、娘たちにも宣言しました。

例により、「受かるまでやる」と。

AWSの試験もそう宣言しましたが、あれは別に

私にどうして必要な資格ではありません。

でも、衛生管理者の資格は会社にどうしても必要

な資格なので「受かるまでやらねばいけない」

のですけどね。



そんななか、我が娘はとてもうざいことに、

衛生管理者と公認会計士を間違えます。

何度言い直しても。

 

「あれ、なんだっけお母さんうけるやつ。

公認会計士だっけ?」

 

いやいやいやいや、、、、、

外で会話してる時にまちがえないでねと。

 

 

せっかく問題集を買いましたが、いまはスマホ

でできる問題集アプリでの勉強がやりやすくて

そればかりしています。

 

去年までは千葉にしか受験会場がなかったらしい

のですが、今年4月からは東京会場ができるとの

事で、5月始めくらいに受験予定です!

がんばります。

 

 

ほっこり話題

 

最近のちょっとほっこりしたこと。

 

f:id:newsuccess:20240323112730j:image

 

ある日のこと、

出かけるときにハラモトに郵便を頼まれ、

気づいたらかわいいシールでとめてあるでは

ないですか。

これらはすべて社員宛の郵便物なのですが、

このシール、切手シールの使わないまわりの

部分なんです。

ああいうのって周りもかわいくてなんだか

捨てるにしのびない気持ちになりますよね。

それをこんな形で利用していたハラモト。

 

ほっこりしました。

 

 

さて、もうすぐ4月!

新入社員がまた入ってきます!

4月1日にはまた記念写真を撮りますので

ここでもまた紹介させていただきますね。

 

それではみなさま、また来週〜

 


※このブログにて使用しているスタンプは下記サイト

より使わせて頂いてます。

最近はまた新しいスタンプも更新されていてどれも

かわいいのでおすすめです!

stampo.fun