★エイプリルフールの時のお話

PVアクセスランキング にほんブログ村

もう一か月以上前のお話になってしまいますが、

4月1日、サクセスに新入社員達が入社してきた

その日。

世間では新年度でもありますが、

エイプリルフールというイベントの日でもあります。

 

私はその日、初めて社内でエイプリルフールを

やってしまいました。

 

どんな嘘かと言いますと、

 

泣く子もだまるサクセスのレジェンドエンジニア

のT(50歳)が、、、、

なんとなんと、入籍しました~~~!!!

 

という嘘をついたのです。

 

レジェンドエンジニアTとは、何回かこのブログ

にも登場させておりますが、知識豊富・経験豊富

の生きたインフラ辞書みたいな、、、、ある意味

機械みたいな人間です。

根はとっても優しいのですが、プライドも鬼の

ように高くツンデレ

社内でも、一目も二目も置かれている孤高の存在です。

私はほぼ同期なので、彼をあだ名の「マコ」

と呼んでいますが、他に「マコ」と呼べる人間は

いません。。。

(たぶん呼んでも怒らないけど、呼べない笑)

 

実はさらに遡ること2か月前、Tとその共通の

友人と飲む機会がありました。

そこで、

「エイプリルフールに何かやりたいなー。

ねえねえ、マコが結婚しましたー!とか社内の

チャットに投稿やったらおこる??」

と、なんとなく聞いてみたのが始まりです。

 

「やだ」と言われるかと思いきや、まさかの

 

「別にいいけど」

 

!!!!!!!!!!!!

となって、大興奮してしまったのは言うまでも

ありません。

もう、ワクワクワクワクワクワクがとまらない!

 

 

そうして迎えた当日、のチャットがこちら。

f:id:newsuccess:20240522165318j:image

f:id:newsuccess:20240522165623j:image

まぁ、みんなのリアクションのはやいことはやいこと♪

嘘ついたのに、なんだか幸せで嬉しい気持ちに

なってしまって、、、

本当だったらどんなにかよかったか。。。

と、思いました。

 

たぶん、リアクションしてくれたメンバーの中

には、あやしい・・・・と、思っていた人はいた

と思います。

でも、あげられている名前がTなところが

やはり強かった。笑

まさかTを勝手に使って嘘つかないよなさすがに、、

ってことですね。

 

アマゾンギフトとかお祝いに手配しちゃう人が

でたらまずいので、投稿から1時間半くらいで

ネタばらし。

 

後日開かれた新入社員歓迎会で数人に文句

を言われたのは、これまた言うまでもありません。

みんなごめんなさい。

 

 

でも私はうれしかった。

 

またやりたいなーなんて思いますけれども、

来年とか再来年あたりはもう私はオオカミ少年

のごとく誰にも信用されないでしょう。

 

さいごに、、、、

そんなレジェンドTと最近まで一緒に仕事をして

いた次期レジェンド候補のMくんが少し前に

差し入れしてくれたリンツのチョコの写真を・・・

f:id:newsuccess:20240522165603j:image
f:id:newsuccess:20240522165606j:image

母の日タグ!笑
(本人が買った後に気付いていましたが、記念に

アップ)

 

それではみなさま、本日もお疲れ様でした~