帰社報告会

PVアクセスランキング にほんブログ村

金曜日は帰社報告会でした!

 

サクセスでは2、3ヶ月に一度くらいの頻度

で帰社報告会をしています。

 

今はコロナ禍という事もあり、

基本オンライン開催となっていますが、

出勤者で環境がなくオンライン参加できない

メンバーはこのように帰社しますが、

感染対策でソーシャルディスタンスをとり

部屋は広く使用しています。f:id:newsuccess:20210215203655j:image

一番手前は社長です^_^

 

今回は、突然のトラブルや当番業務で

業務から抜けられなくなり、やむ無く

帰社報告会に参加できなくなったメンバー

がわりといました。

サクセスはインフラ業務メインなので

こういった事は宿命ですね。

 

画面はプロジェクターを利用しました!

f:id:newsuccess:20210215204418j:image

本当はみんなが写っている画面を撮影

したかったのですが、この時は

リアル帰社チームの発表の時でしたので、、、。^ ^

 

さてさて、今回はちょっと新しい取り組みを入れてみました。

それは・・・・

新人のライトニングトーク

12月の帰社報告会にてSくんが行った発表がとても楽しく、

↓(過去記事です)

newsuccess.hatenablog.com

 

Oくんも

「こういうの、みんなでやっていくのも良い取り組みだと思うな~」

という意見だった事もあり、

それでは今後のプレゼン練習もかねて、まずは新人からやってみよう

ではないですか♪

という事で今回に至りました。

 

初めてにしてはよくできた社員もいれば、今回はちょっと失敗に

終わった社員もいました。

 

でも、回数を重ねるごとになんかこなれてくればいいんじゃないかなと

思います!

 

次回も楽しみだなぁ^^

 

ジワジワと先輩社員達にも順番をまわしていく予定ですので

更に更に楽しみです。

みんな、個別に聞くと、自分の番で発表は嫌なんだけど、人のを

見るのはちょっと楽しみかも・・・・

という意見がわりと多いのですよ。

 

やっぱりみんなも楽しみなんじゃないかー笑

 

それでは皆様、本日もお疲れ様でした!