★久しぶりの社内菜園の様子

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年の梅雨を一言で表現すると、

「ギリギリ感」

 

あー、来週ずっと雨だなー

 

と、予報である程度覚悟するも、

実際は、ギリギリ降りそうな曇りが続き、、、、

 

ちょっとカケにでて自転車通勤すると、

道中10分間くらい雨にやられたりする。。

自転車で雨は本当にキツイのです。

それでもついカケに出たくなる時ってありますよね。

 

明日は自転車通勤できそうかな?

 

f:id:newsuccess:20210623210824p:plain

 

レジナトマトの今!

 

サクセス社内菜園のfoopちゃん。

 

f:id:newsuccess:20210623190355j:image

f:id:newsuccess:20210623190403j:image

 

現在はレジナトマトという種類のミニトマト

栽培しています。

わりと実がついてきているのですが、

なんだかなかなか赤くなってこないんです

よね。。

f:id:newsuccess:20210623190319j:image

f:id:newsuccess:20210623190330j:image

f:id:newsuccess:20210623190339j:image

 

レジナトマトは、背丈が短くて鉢植えでも

栽培できるくらいなのでfoop向き。

 

以前はラウンドレッドという背が高くなる

品種をうっかり植えてしまったので

こんなにジャンゴー(ジャングル)になって

いました。

 ※過去記事に載ってます^^

newsuccess.hatenablog.com

 

newsuccess.hatenablog.com

最終的には「はみ出し栽培」してましたけど。

 

でも、ラウンドレッドはすごく強い品種だった

ので、ちょっと雑に育てても美味しい実をつけ

てくれました。

すごく甘かったんです!

 

レジナトマトは、

「一応、カテゴリは観賞用だよ。

でも食べる事もできるよ!」

という品種なので、味はあまり期待できないかもしれません。

 

f:id:newsuccess:20210623210142p:plain

 

早く赤くならないかなー

収穫したらとりあえずコンビニサラダに

ポコポコ入れてランチの一品にしようと思います!

 

f:id:newsuccess:20210623210306p:plain

 

それでは皆様、本日もお疲れ様でした😊