★イベントの事とミニトマト収穫の事!

PVアクセスランキング にほんブログ村

突然ですが、、、、

 

サクセスは、JIETの会員企業です。

 

f:id:newsuccess:20210708232733p:plain

 

JIETとは、

特定非営利活動法人 日本情報技術取引所

の略称で、IT企業が800社程加入している団体です。    

 

会員企業同士の業務交流だったり

非会員企業も参加できるイベントを開催したり、

ビジネスに役立てるようなセミナーなども開催

する等の活動を行っています。

 

簡単に言うと、

IT業界内でみんなで助け合って、業界全体を

盛り上げていこうよ!

という団体なのです。

f:id:newsuccess:20210708232900p:plain

 

実は私、その団体内の「交流委員会」という

グループの一員に最近なりまして、活動の

お手伝いをしているのです。

 

今日はその委員会で企画した

「異業種交流会」というイベントの開催日でした!

 

準備中の写真

f:id:newsuccess:20210708230833j:image

 

 

オンライン開催とはいえ、何社もの企業様が

集結してくださり、各社それぞれがプレゼン

を行うという3時間にも及ぶ交流会です。

数か月前から委員会の皆で細やかな部分まで

着々と準備してきました。

(私はそんなに何もしてないんですけど・・・)

 

それが、当日に委員長がやむを得ず欠席

しなければならないという試練が我々にやってきました。

f:id:newsuccess:20210708233044p:plain

 

委員長は委員会のムードメーカーで総仕切り役。

なんというか、存在だけで華のある人なんです。

 

委員長の載っている過去記事です(笑)

newsuccess.hatenablog.com

 

こんな風に皆を盛り上げるのが大好きな人なのです。

 

なので、委員会メンバーは皆委員長が大好き。

f:id:newsuccess:20210708233402p:plain

 

だからこそ今日は、

委員長不在でもイベントを成功させるぞ!

という気合が十分でした!

 

途中、軽いハプニングやトラブルもありましたが、

 

「今日は途中でトラブルがあっても無理やり

笑いに変える勢いでいこう!」

 

という決心通り、なんとか最後まで無事に

乗り切りました。

 

「助け合う」という事、「信頼し合う」という

事はこういう事なんだなぁ~

委員会に入って良かったなと思った一日でした^^

f:id:newsuccess:20210708233703p:plain

 

ミニトマト収穫!

 

ミニトマトを今日は3個収穫しました!

 

f:id:newsuccess:20210708230924j:image

 

かわいいですね~^^

 

気になるお味は・・・・

想像より酸っぱくなかった!!

 

ラウンドレッドよりも味は薄い感じはしますし、

ちょっと青臭い感じはありますが、ミニトマト

の味というより「トマトの味」ですね。

 

実が赤くなってくると、「映え」ますよね~

f:id:newsuccess:20210708230953j:imagef:id:newsuccess:20210708231006j:imagef:id:newsuccess:20210708231019j:imagef:id:newsuccess:20210708231608j:image

 

 

また収穫したらレポートしたいと思います♪

 

それでは皆様、本日もお疲れ様でした。

 

f:id:newsuccess:20210708233839p:plain